FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「鶏とニンニクの芽の炒め物編」

20100213jintareitame.jpg
ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を、ジンギスカン以外で使えないか、料理考察。第4章13品目。

にんにくの芽と冷凍した鳥胸肉があったので、とりあえず考察です。

細かく切った鳥胸肉に、塩コショウして片栗粉をまぶします。
油をまわしたフライパンに、長ネギのみじん切りを入れ、て香りを出したところに、鶏肉を投入。
火が入ったら、にんにくの芽を入れて更に炒め、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」と塩コショウ少々で味付け。
最後に「第四代・自家製ラー油」を少量加えて香りをつけてできあがり。

「鳥とにんにくの芽炒め」の、完成です。

しまった、、、、普通に美味しい

強火でしっかり炒めたにんにくの芽、片栗粉でコーティングした鳥胸肉、素晴らしく美味しい。
自家製ラー油に入ったゴマ油と、唐辛子の辛味、長ネギ、これだけで簡単にも素晴らしい中華風炒め物が。これは普通にお勧めしたい。

反省点をあげるとすれば、「第四代・自家製ラー油」の陳皮の香りです。
やっぱり違和感を感じます(-20点)。

そして、、、毎度の事だが、、、面白くない(-20点)。

60点。だけど、お勧めジンたれ料理です。

にんにくの芽のようにニョキニョキとクリックしていただけると、陳皮のような違和感を醸し出す僕は嬉しいですm(_ _)m
すみません、ありがとうございます。


★★★レシピ★★★
材料(2〜3人分)
1.鶏むね肉・・・1枚
2.にんにくの芽・・・10本程度
3.長ネギ(みじん切り)・・・5cm程度
4.A.塩こしょう・・・少々
5.A.片栗粉・・・大さじ1
6.B.ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」・・・大さじ2〜3
7.B.塩こしょう・・・少々
8.ラー油・・・大さじ1
9.サラダ油・・・大さじ1

#1
鶏むね肉を細長く切り、A.を揉み込んでおきます。
にんにくの芽は、4cm程度に切り揃えます。

#2
フライパンに、サラダ油を敷いて、中火で温めます。
みじん切りにした長ネギを加えて香りを出したら、鶏胸肉を加えます。

#3
にんにくの芽を加えて炒め、油が回ったら、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」で味付け。
塩こしょうで、味を調整します。

#4
ラー油を加え、全体に油を回したら、器に盛って出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1939-29a2c553

0件のトラックバック

4件のコメント

[C4090] 智里さんへ

またまたこんにちは。
鶏肉、余っていて早く食べなきゃ、、、と、つくってみました(^^)
豚肉でも美味しそうですね~。
今度は豚も試してみます!
僕にとっては、どっちも美味しい「酒の肴」です(笑)

ニンニクの芽を食べて意外と匂いしないね♪と思っていたら、餃子食べた?って聞かれちゃったポチッ!!
ありがとうございますっ!長っ(笑)

[C4088] もーりーさんへ

こんにちは。
これはお勧めです(^^)美味しかったですよ~。

ぽちーーーーー!ありがとうございますーーーーーーー!

[C4086]

鶏肉ですか~φ(・ω・。)メモメモ
うちは豚肉でやるんですよ。
鳥の方がさっぱり感があって、酒の肴にはいいかもしれませんね。
豚肉だと完全にご飯のおかずだもんね~。

ニンニクの芽を食べて意外と匂いしないね♪と思っていたら、餃子食べた?って聞かれちゃったポチッ!!

[C4084]

うまそーーーー!
ぽちーーーーー!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ