FC2ブログ

Entries

煮たの

20070614nitano.jpg某有名コピーライターの某有名サイトにて、「キャベツを煮たの」を紹介していました。

ざく切りキャベツを土鍋に入れ、少量の水(だし汁)、お肉なんか入れてポン酢で食べる。
これが、簡単でめちゃくちゃ美味しいキャベツ半分くらいなら一人でぺろりといく。だなんて語っていたのです。

ホントか?

キャベツ半分って一人で食べるには結構な量だし、ポン酢であっさりしても、そこまで食べられるものなのでしょうか?

いつかやってみたいと思っていた、ここ最近。
近所のスーパーで、「キャベツ一玉88円」の超特価を発見し、買ってきました。
そして、やってみました。残っていた豚コマ肉も乗せ、水を入れて弱火でじっくり。
写真はポン酢ですが、「リケンのノンオイルドレッシング・青じそ」が若干残っていたので、それもつけて。

これ、、、めちゃくちゃ美味しいじゃないか!

しかもシソドレッシングアリだなこりゃ。某有名コピーライターさん、ありがとうございます。

また、シソドレ90円の特価時に買い込んでおこう。
素敵「キャベツ煮たの」です。 明日も食べよう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/195-d9673758

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ