FC2ブログ

Entries

ママ誕2010

027_20100220211237.jpg立石の居酒屋「こちら葛飾区立石屋 極」のママさんの誕生日。常連の飲み仲間と店長と一緒にお祝いしようと、数週間前から準備をしていたのだ。いつもは飲み仲間の誕生日を主催してくれるママさん。今日だけは皆で「共催」。

準備をした。と言っても、連絡を取り合って、お金を集めて、店長が旅行券を買っただけなのだが。19時あたりから、ぞろぞろと飲み仲間が登場。お祝いに駆けつけた。

「ケーキは?」

あ!

いつもママさんが主催で、誕生日ケーキ等は、いつもママさんが用意してくれる。今回はママさんに内緒でやっていた為、、、誕生日ケーキの用意を忘れていた。どうしようか?すでに21時を過ぎ、この時間にやっているケーキ屋はあるのか?
とりあえず「参加表明したが、まだ店には来ていないSちゃん」に、店に来る前に買って来てとお願いするが、やっぱり店は開いてないようだ。
「私、近くの店を探してくる。」とMちゃんが店を出た。携帯電話で近所のケーキ屋を探す。誰か用意できる者はいないか?連絡を取り合う。Mちゃんはケーキをゲットできたのか?

「ちょっと連絡してみるよ。」

Mちゃんの旦那・HがMちゃんに電話してみた。
Hの座る座布団の横に、着信ランプが点滅している「Mちゃんの携帯電話」が、、、。

すったもんだあったが、なんとか喜んでもらえたようだ。ママさんは去年、「24歳になった」と言っていたが、今年は「20歳になった」のだそうだ。


お祝いのクリックをいただけると、ママさんは来年も若返ると思います。
すみません、ありがとうございます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1951-5001ab50

0件のトラックバック

2件のコメント

[C4214] とっすぃぃぃさんへ

こんばんは。
ありがとうございます!

、、、ありゃ、、、18歳になったら、一緒にお酒、飲めなくなっちゃいますね~(^^;)

[C4212]

。。。押したから、きっと来年は18歳!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ