FC2ブログ

Entries

麦茶「つぶまる」

028_20100220230841.jpg「つぶまる」をもらった。
石釜で二度炒りすると言う、昔ながらの製法を今でも続けている小川産業さんの麦茶
粉茶ではなく、つぶのままで販売している。水出し等はできないが、、、これが本当に美味しい麦茶。

酒以外の飲み物で、「好きな飲み物ランキング(あくまで僕の中で)第一位」を長年キープし続けている飲み物「麦茶」。ウーロン茶でも緑茶でもなく、僕の中で「お茶」と言えば「麦茶」なのだ。

「ゴクゴク飲む飲み物」「いつでもあるもの」「安い」そんなチープ感が麦茶にはあって、大好きなのだ。

ウーロン茶のような「舶来モノ的イメージ」はない。昔から長年愛されている麦茶。
緑茶のような「高級感」もない。和室で正座よりも台所の冷蔵庫から即座が似合う。
素晴らしい。

ただ、、、この「つぶまる」は、、、高い。高級品です。
H、ありがとう。


麦茶のように香ばしくクリックをいただけると、石釜で炒られるが如く熱く喜びます。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1952-e2e57068

0件のトラックバック

2件のコメント

[C4216] もーりーさんへ

こんにちは。
一袋に20回分入っているんですが、これで500円ですからねぇ、、、高くて自分では手が出ないっすよ(^^)
でも、それだけの価値がある美味しい麦茶です。
友人の家でご馳走になったのですが、感動しましたよ。

びっくり ぽちっ!ありがとうございます!

[C4215]

凄い!ネットで調べたら6袋で3000円以上している
こんな高級な麦茶飲んだこと無い
っていうか 見たこと無い

飲んでみたいけど買うには勇気がいる(笑)

びっくり ぽちっ!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ