FC2ブログ

Entries

にんにくの芽

cha-han.jpg昼に勤める会社の「残念な社長」が、酒を誘って来た。断りきれず、二人で行ったのは「餃子以外に美味しいものはない中華屋」。
焼き餃子と数品頼んだら、本当に残念なくらいの不味さ(焼き餃子以外)で、大笑いした店だ。行く度に新しい料理に挑戦するのだが、やっぱり不味い。そんな店が、自称・食通で世界のあらゆる料理を食べたと言う「残念な社長」のお気に入り。

「お前も頼め。メシを頼め。」

すでに6品頼んだ社長。更に頼めと言われるが、そんなに食べられるもんではない。が、空腹で酒を飲むと、すぐに酔っ払ってしまう僕は、とりあえず「にんにく炒飯」を頼んだ。だって「メシを頼め」と言うんですもの。
ところが、これが予想だにしない結果。

にんにく炒飯、美味しいではないか!
適度に切ったニンニクの芽と砕いたカシューナッツ、卵だけの炒飯だったのだが、パラリと仕上がり、にんにくの香りが程良い。更には砕いたカシューナッツのアクセントが「おっ」と思わせる。珍しい、この店で美味しいものが餃子以外であるとは。二人で分けつつ食べたが、これに餃子だけでイイと思えるくらい。

喜んで食べていると、「残念な社長」が僕に「最近は料理をやっているのか?」と聞いて来た。「そうそう、先日『にんにくの芽と鳥肉の炒めもの』をつくりましたが美味しかったですよ。」なんて答えたのだが、「残念な社長」はやはり「残念」なのだ。

「おい、、、、『にんにくの芽』ってなんだ?」

、、、、今食べている炒飯にも入っているだろ!

※ちなみに今回は「ゴーヤの冷菜」を大量に頼みやがりました。


美味しい炒飯のようにパラパラとクリックしていただけると、僕はれんげで一気にかっこむくらい喜びます。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1960-8d547826

0件のトラックバック

6件のコメント

[C4311] ジュリアルーシュさんへ

こんにちは。
笑っていただけたら嬉しいです(^^)

[C4307]

(笑)。
  • 2010-02-28
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C4296] とっすぃぃぃさんへ

こんにちは。
知り合いにも言われました「何故、ゴーヤ?」(笑)
僕もよくわからないんですよ、なんせ「残念な社長」なんで、、、。

イラスト、ありがとうございます!これは3年くらい前に描いたものだったと思います(^^)

応援!!まで!本当にありがとうございます!

[C4294]

。。。ゴーヤの冷菜が気になります。。。

ナゼに????それ????(笑)

チャーハンのイラスト可愛いです♪

応援!!

[C4291] もーりーさんへ

こんばんは。
毎度毎度、、、残念過ぎますよね(^^;)

なんだか来週は出張に行くようなので、また残念な事が起きるのでは(笑)

[C4288]

こんばんわ
僕の大好きな 残念な社長ネタ 
毎回 こりずに
残念で楽しいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ