FC2ブログ

Entries

ヒエラルヒーの底

049_20100304214601.jpg立石の居酒屋「こちら葛飾区立石屋 極」へ行ったら、飲み仲間のTが久しぶりに顔を出していた。久しぶりなので一緒に飲む事に。

Tは僕より10歳近く若い。そんな若い飲み仲間も多いのだが、もう一人、飲み仲間に「U田」がいる。
このU田もまた10歳近く若い奴だが、お兄さんな僕を「ないがしろにしてくれる」。そんな奴なのだ。

年がどうとかは言いたくないが、その「ないがしろ感」。U田の中のヒエラルヒーでは、年下のTや他の飲み仲間よりも階級が低い場所に僕がいる。それが、どうも「げせない」のだ。
フレンドリーな関係はもちろん、良い関係ではある。お兄さん風を吹かして「焼そばパン買ってこい」的な恐怖政治は嫌いだ。
ただ、、、もっと、、、こう、、、さぁ、、、
「年上の兄さんに対し、軽くあしらう行為ってのはないですよね。」
そう!そうだよ、T!お前はわかってるなぁ、、、。別に媚び諂うとか、そんなんじゃなくさ、「バカにしなくてもイイじゃない」って事だよ。尊敬しろって訳じゃない、バカにするなって事だ。

そんな話も、別の飲み仲間H夫妻やTの友達等がやって来て流れ、気付いたら
「次回の合コンは是非、また僕を呼んで下さい、Tさん!」
と10歳近く若いTに頭を下げていた僕。

これだな、、、。


年齢に関係なくクリックしていただけると、ヒエラルヒーの低層にいる僕はひれ伏します。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1968-70d699c9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ