FC2ブログ

Entries

僕のかばん

仕事用に使っているかばん、気づいたら10年近く使っている。
丈夫なかばんなのだが、入っているものが「多い」のが、僕のかばん。まるで「バクさんのかばん」のように色々と入っている、ばくばくばく~♪

雑誌数冊、資料たくさん、筆記用具等の画材、絆創膏、小説、紙、手帳、その他もろもろ、、、。
仕事を掛け持ちしたりすると資料が増える。作品も増える。
そんな訳で、、、

「重い」

よく「何が入っているの?」と言われるが、多くは「紙」だ。雑誌や資料等の「紙」。
そんなかばんを肩からかけ、家路へと急いでいた。昼に勤める会社の、小雨降る帰り道。

ばちんっ!

突然肩紐が外れ、重さで道端に転がり落ちた僕のかばん。
うそーん!

、、、、重みで肩紐付け根の金具が、バツンと壊れてしまった。


、、、、そろそろ買うかぁ、、、、「肩紐」。


バクさんのようにバクバクっとクリックしていただけると、かばん以上に重量級な僕は嬉しいです
すみません、ありがとうございますm(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1969-c5b42dea

0件のトラックバック

6件のコメント

[C4394] ジュリアルーシュさんへ

こんにちは。
何の生地だか忘れましたけど、アメリカメーカーの丈夫なかばんです。
ホント、いいかばんです(^^)

[C4390]

10年かばんがもつなんて、いいかばんだったんですね。
ひらがなが多い。(笑)
  • 2010-03-05
  • ジュリアルーシュ
  • URL
  • 編集

[C4389] ちい♪さんへ

こんばんは。
雨に濡れた道に転がったかばん、、、ショックでした(><)
けど、重いので仕方ないっすよねぇ、、、詰め込んだ僕が悪いんす、、、。

だいたい詰め過ぎて壊れて終わるパターンが多いんですが、今回は長く長く使っているんです。
やっぱり丈夫なんでしょうねぇ、、、、肩紐以外(笑)

今は、肩紐に「別の金具」をつけて、無理矢理使ってます(笑)
ポチっ☆ありがとうございますっ!

[C4387]

うわぁーん(>_<)
大ショックですね!!!
たくさん入って使い勝手がよいバッグなのでしょうね
。。。思い出も たくさん詰まっていることでしょう
なんとかして 使い続けたいですね

今日は丈夫な紙袋?!でご出勤?
。。。と 心配になりました

ピッタリ合う肩紐が見つかりますように☆"
ポチっ☆と応援ー(^O^)/ 

[C4385] englandroseさんへ

おはようございます。
男って、きっと「そういう生き物」なんでしょうねぇ、、、(^^;)
電化製品好きってのも一緒な(笑)

電化製品もそうですけど、「新作」を見るのは好きなんです(^^)
僕は単に「お金ないから」ってのが正解かもしれません(笑)


いやいや、肩紐だけで売っているなら、それでイイかなぁ、、、なんて思って(^^;)

[C4383]

夫もそうなんです。
ものをとても大切にする
捨てられないので、夫の部屋は思い出のもので溢れています(^^ゞ
・・・というか、倉庫です(笑)
かばんも、もう恥ずかしいから買い替えてくださいと何年も言い続けて、年末やっと(^^ゞ
何故か、電化製品は抵抗なくすぐ新しいものなんですよねぇ…不思議
あひる課長さんも、もしやそうですか?
わたしは、ま逆なんですけれど

、、、、そろそろ買うかぁ、、、、「肩紐」。

 ↑ 、、、「かばん」、かと思いました
 おかしい(笑)




コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ