FC2ブログ

Entries

上品さの欠けたフライ

047_20100306122913.jpg仕事の用もあって、立石の居酒屋「こちら葛飾区立石屋 極」へ。お花見のポスターをつくったので納品に。
この店の張り紙系を手伝って5年。納品で終わってしまわないのが「僕の悪い所」。納品後には飲んでしまう。

ついついレモンサワーと一緒に頼んでしまった「カニ爪フライ」。普段から滅多に食べないフライだけに、ついつい嬉しくなります。
上品な味ではないと言えば失礼だが、居酒屋の「カニ爪フライ」は、こうでないといけない。と、僕は思う。お子様ランチや昔のホテルバイキング等に登場したような、上品さに欠けた「カニ爪フライ」。
爪の先を親指と人差し指でつまんで、タルタルソースをこんもり。「がしゅっ」と噛んでもぐもぐ。レモンサワーをぐいっ!

はぁ~、幸せ。2個で380円程度の素敵カニ爪フライが僕を幸せにしてくれます。
更に金曜日、がっつり飲めるなぁ、、、。

「中生ジョッキのデザイン、また頼める?」

はいはい~♪イイですよ~(^^)
「カニ爪フライとレモンサワーの幸せ」で、再び新しい仕事を引き受ける事に。


カニの爪で遊ぶようにクイクイっとクリックしていただけると、戦う爪も牙もない僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1972-e3642246

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ