FC2ブログ

Entries

CP考察「大根の焼酎漬け」

shoshu-zuke.jpgマイバイブル・クッキングパパのレシピを試してみようの「CP(Cooking Papa)考察」。

大根を一本、買ったはイイ。ただ、一人ではなかなか消費できないでいる大根。
もう、、、漬けてみようか?そう思って、クッキングパパ26巻のレシピです。ちなみに26巻は、先日つくった「コロッケスープ」も掲載されています。

大根(1kg)の皮をむき、1cm程度にスライスします。ビニール袋に大根と塩(1/5カップ)、砂糖(130g)、焼酎(2/3カップ)を入れて、空気を抜き、密閉します。
おもしを乗せて一晩漬けたらできあがり。
滅茶苦茶簡単じゃないか!ちなみに、我が家には「はかり」がないので、目分量。焼酎は山のようにあるので、余計にドボドボと入れてしまいました。

う~ん、、、わかるわかる。「あの漬物」の味だ、、、「あの」が何かはわからないが、、、。
なんとも、酒が強く、砂糖が足りないのか?塩が多いのか?

要は、「ちゃんと計れ」と言う事です。
柚子コショウなんか入れると美味しいかもしれない。


大根のようにシャクっとクリックしていただけると、焼酎に浸かっているような僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m

クッキングパパ(26) (モーニング KC)クッキングパパ(26) (モーニング KC)
(1992/04/21)
うえやま とち

商品詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1991-2323a21d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ