FC2ブログ

Entries

7歳になりました

mii.jpg長女猫「みー」を拾ったのが7年前。今日で7歳になりました。

爪切りが嫌い、だっこが嫌い、なんでも嫌いな長女猫「みー」。こんなに自由奔放、わがままに育ったのは、バカ飼い主である僕の責任です。その影響が長男猫・次男猫に飛び火しているのも仕方ない。

ただ、わがままなだけではなく、もちろん可愛い所もある。朝起きると、必ずこたつの上で僕を待ち、んーんー鳴く姿は愛おしいし、お腹全開でだらしなく寝る姿も微笑ましいものです。
生後数日で捨てられ、母猫も知らずに「僕の手(with元カノ)」で育った。僕にとっては哺乳瓶からおっぱいをあげてなんて、「子猫を育てる」初体験の相手だ。あの当時、目も見えずにいつも「みーみー」鳴いていた。

そんな可哀想な「捨て子」ちゃんだったから、愛おしく大事に、好き勝手にさせたのだが、、、それは飼い主としては失格。
「愛のあるムチ=叱る」と言うスキルがなかった僕。飼い主、反省。



長女猫のように、気まぐれにクリックしていただけると、僕はバカ飼い主の笑顔で喜びます。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1992-a9860447

0件のトラックバック

6件のコメント

[C4603] メタボ夫婦さんへ

こんにちは。
いえいえ、お祝いの言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m

ウンチが出なくて泡吹いちゃうし、明け方まで苦労するなんて事もありまして(^^;)
やっぱり子猫育てるのは大変ですよね、、、。
付録だなんてとんでもない、素敵おとうさんじゃないっすか(^^)

冷蔵庫が大きくなったので考察頑張ります!

[C4593] おめでとう!

あひる課長さん、そして「みー」ちゃん
お誕生日おめでとう!

遅くなってごめんね。

目が見えない子猫から育てると、あひる課長さんは
「みー」ちゃんにとってお母さんだね
我家の猫も一緒で、捨てられてた子猫をミルクで育てました。
だから、ミルクをやった我が奥さんがお母さん
オイラはいつも付録です(笑)

↓あひる課長さん、いい友達がいて幸せですね
冷蔵庫で、考察料理に弾みがつきそう!!

[C4582] ちい♪さんへ

またまたこんばんは(^^)
みーに代わりまして、厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

紅一点が一番大暴れしているような気がします(^^;)
さいが、、、いじめられています、、、(><)

[C4578] englandroseさんへ

こんばんは。
お祝いの言葉、本当にありがとうございます。
すっかり体調もよくなりまして、、、ご心配おかけしてすみません。

「あん♪」が、ちょっとツボだったります(笑)
猫好きな方って皆一緒なんでしょうか、お腹のやわらかい毛、すんごく「もふもふ」してイイですよね!
僕はよく、顔をうずめています(笑)

猫達のおかげで楽しい日々っす(^^)

[C4571]

みーちゃん お誕生日おめでとう(^O^)/

紅一点 お嬢ちゃまですもの
これからも わがまま放題でいいですよん♪ (*^^)v

[C4567]

あひる課長さん
お誕生日おめでとうございます(^.^)
お身体復帰されているご様子
よかったわ♪

あん♪
可愛い~
うふ…
わたしも駄目です
猫っ可愛がりしちゃうタイプです
白いところが白いともう、たまりません~
お腹のしろいとこ♪
うわん(笑)
ずっとネコと育ったんです
実家にもふたり
おしあわせですね(^.^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ