FC2ブログ

Entries

らびっとさん

rabbit-san.jpgいつもご訪問いただいています「らびっと」さんが、先日公募しました「バトン」を引き受けてくれました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

そんな訳で、イラスト入りでご紹介しようと思った訳ですが、、、。
当然のように、御本人様には直接お会いした事がありませんので、あくまで僕のイメージとブログ内データで描かせていただきました。
「ほたるの墓」の「節子ちゃん」に似ていると言う事。そして、お子さんがいて、更に仕事(お店の店長さん!)も頑張るお母さんと言う事で、「こんなイメージ」。元気な節子ちゃん、、、。
正しいかどうかはさっぱりわかりません。ただ、あくまで「僕イメージ」。そういう事ですので、、、あの、色々とすみません。

ちなみに、「らびっと(RABBIT)」と言えば、1990年代前半に日本テレビ系列で放送していた、石田ひかりさん主演のドラマ「悪女」の主題歌「Thank you may Girl」を歌っていたバンド「RABBIT」を思い出しますが、そんな事は一切の関係がありません。

「らびっと」さんの育児・健康情報満載なブログ「なんがでっきょったんなぁ」はこちらです。


イメージでだけでもクリックしていただけると、僕は喜んで「Thank you my Girl」を歌います。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/1994-8130799e

0件のトラックバック

15件のコメント

[C4606] らびっとさんへ

こんにちは。
あら、なんだか素敵なリアクション、本当にありがとうございます(^^)
バカ料理まで、、、本当に嬉しいっす。

こちらこそ、本当にありがとうございました。

[C4599] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C4596] いえいえ~ 「何で?」は

なんでイラスト描いてもらっているの?
って意味の何でなんです

今日は~母に見せ
「似とる! 似とる! もらった!なんかそっくり!」

息子たちに見せると~

末っ子「うわぁ~かわいい~」
真ん中っ子「本物よりかわいいわぁ~」
大好評ですヾ(>▽<)oきゃはははっ!

末っ子「チョッと下も見せて
     うわぁ! おいしそう! コレも! あっ!コレも!」

おいしそうな画像も大好評です!

ありがとうございます!

[C4585] らびっとさんへ

こんばんは。
あら、、「何で?」ってのは、、、やっぱり似てなかったすかね、、、すみません。
イメージなんで、何卒ご了承ください。

こちらこそ、拾っていただいてありがとうございました!

[C4584] 智里さんへ

こんばんは。
ありゃ、、、そういえば、先にやってましたね~、、、すみません。
こんな事になってます(笑)

僕、石田ひかりさんが好きだったんですよ、、、。あの当時のドラマ、よかったですよね。
「子どもが寝た後で」とか「ダブルキッチン」とか、、、いかんいかん、テンション上がってきました(笑)

娘と思っていたポチ!!ありがとうございます(笑)
「思い出の瞳」でしたっけ!なんだか世代っすかねぇ、、、楽しいっす(^^)

[C4579] イクマムさんへ

こんばんは。
バトン、繋がりました~(^^)本当によかったです。
公募したとは言え、繋がらないと、やっぱり申し訳ないっすから、姉さんに(^m^)

みーへのお祝いの言葉まで、本当にありがとうございます。
一番わがままで、今もキーを打つ邪魔してます(笑)そんな小悪魔に育ててしまった罪悪感が、、、(^^;)

ホント、ギリギリまで台車で運ぼうと思ってたんですが、飲み仲間が何人か軽トラ出してくれると言うので、、、アフターケアまでありがたい事です(^^)
この御礼は待ってろよ、このヤロー!って感じです(笑)

素敵な褒め言葉までいただいてのポチッ、本当にありがとうございます!
ただ、、、、猫にひっかかれて傷だらけっす、、、、。

[C4577] ぱたこさんへ

こんばんは。はじめまして。
お祝いの言葉、本当にありがとうございます。
34になってしまいました、、、(^^;)充分「おっさん」でございます(笑)
20代の頃に、友人の娘の「お父さん」に間違われてショックを受けましたよ、、、。
身体的にも、もう若くはないんです(><)もうちょっと健康的な料理をしなくてはいけませんね(笑)

こんな凄いプレゼント、もらったのは初めてです。
音頭を取ってくれた方が本当に素晴らしい方でして、、、僕なんか小さな人間なんです。
またご来訪いただけたら幸いです。これからもよろしくお願い致します。

[C4576] ご縁くんさんへ

こんばんは。はじめまして。
いつも読み逃げで本当に申し訳ないですが、、、参考になりますでしょうか(^^;)
なんだかバカばっかりやっているので、それもまた申し訳ないっす、、、。

参考になりましたら、本当に嬉しいです(^^)
これからも何卒よろしくお願い致します。

[C4574] わぁ~ぃ!ありがとうございます!

隣でTV見ている主人をバシバシ叩き

「見て!見て!」
「なに?」

「コレ!」
「なに?」

「私!」
「何で?」

「バトンの約束」
「なんや分からんけど~上手やなぁ~」

子どもは寝ちゃったので
また明日、子どもと見に来ます!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ブログのご紹介までして頂き
ありがとうございます!

[C4573]

先にこのバトンやってなかったら、絶対に拾ったのに~!!
イメージ画書いて貰ったのに~!!
残念・・・・orz

しかし、悪女って古いッスね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
そう言う自分も見てたけどね。
しかも原作の本も持ってし(〃 ̄ω ̄〃ゞ
あの頃はドラマブームでしたよね。

鶴田真由がジャンボ鶴田の娘だと思っていた応援ポチ!!
ちなみにエンディングは「思い出の瞳」だったはず。

[C4568]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪バトンが繋がりましたね。
これは素敵なイラストの力だと思います♪

みーちゃんのお誕生日も近かったのですね。
おめでとうございます。小悪魔な感じがまた可愛い♪

・・って言うか。冷蔵庫!!!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
台車でゴロゴロ押してるあひる課長さんを
見てみたかったとは・・言いません(笑
優しいお仲間に恵まれていますね(*´∇`*)

キレイな手をした男の人に弱い私は・・
ポチッとクリックしたのでありました( ̄ー+ ̄)

[C4566]

コメント初はじめまして。かなり遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。34歳になられたのですね。
日々の事を忘れないようにとか、プロフィールではおっさんになりましたとかで もっとお年がいかれてる方だと勝手に想像しておりました。お若かったのですね(^O^)、あー勝手なこと色々いってスミマセン。
ステキなプレゼントなどもらえていい仲間がたくさんおられる、ステキなお方なんだと思いました。
失礼しました~

[C4565] はじめまして

はじめまして。ブログ初心者のボクにはとても参考になります。
あひる課長さんの料理に対するチャレンジ精神には大拍手です。
これからも参考にさせていただきます!

[C4563] BiBiさんへ

こんにちは。
いつもありがとうございます。
そう言っていただけると、描いてて良かった〜と嬉しくなります。
BiBiさんの温かいコメントに、元気貰いました!!!
  • 2010-03-19
  • あひる課長
  • URL
  • 編集

[C4562]

可愛いイラストを見て、朝から元気を貰いました!!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ