FC2ブログ

Entries

恒例の

行きつけの某居酒屋では、毎月、誰かの誕生日会が開かれます。
今月も飲み仲間が誕生日と言う事で、恒例の誕生日会が行われる予定。前日より、残念な会社の仕事の合間を縫って、誕生日プレゼントを用意していました。

夕方、居酒屋のママよりメールがあり、「今日の●●(飲み仲間)と、マグナムの誕生会、お待ちしています。」と入っていました。

?マグナム? 聞いてないよ、ってか誰だ?マグナムって

飲み仲間の一人は、予定に入っていたのですが、「通称・マグナム」と言う人物もまた、今月が誕生日なんだそうです。
全く予定に入っていませんでした。

まずいなぁ、、、飲み仲間一人分のプレゼントしか、用意していません。
仕事帰り、急いでスーパーに寄り、すいか一玉を買ってきました。「通称・マグナム」の分は、すいかで良しとしよう。

居酒屋へ行くと、すでに飲み仲間と彼女がおり、バレバレの状態でスタートした今回の誕生日会。
結局、参加者10人ちょっとの飲み会だったのですが、大変な盛り上がりに。

途中で遅れてやってきた「通称・マグナム」が合流。顔を見ても、さっぱりわからなかったので、とりあえず「初めまして」と言ったら、、、

「えぇ、この間、会って話したじゃないですか!」

、、、、ごめんなさい。
そういえば、飲み仲間の初対面も、同じ事をやった僕人の名前と顔は覚えない人です、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/200-8f9e5732

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ