FC2ブログ

Entries

クッキングパパ109巻

papa109.jpgクッキングパパも、とうとう109巻。当然買ってしまいました「クッキングパパ信者」ですもの。

沖縄料理がいっぱいの今回。
沖縄の大学に通う、主人公・荒岩一味の息子・まことが大活躍。バイトも始め、親子で一緒に飲むシーンも。
チャンプルーやジューシー、ヒージャー汁、イナムドゥチ、、、もう、なんの事だかさっぱりわかりませんが、沖縄料理。さすが荒岩さんの息子・まこと。

そして今回は、以前開催された料理レシピコンテストの料理も紹介されていたり。

いつも買う度に変わらない感想を書いてますが、ほのぼのと楽しく、勉強にもなります。
「干ししいたけ」って、冷たい水からゆっくり戻していくと、ぷっくり仕上がるんだ!と、今更ながらびっくり。勉強になります!

いやぁ、、、楽しいなぁ、、、。
最終ページの「次巻110巻のお知らせ」まで見て更にビックリ!
110巻には、あの「幻のキャラクター」が100巻ぶりに登場!って!

今から楽しみです。


荒岩さんのような優しさでクリックしていただけると、荒岩さん体系の僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m

クッキングパパ(109) (モーニング KC)クッキングパパ(109) (モーニング KC)
(2010/03/23)
うえやま とち

商品詳細を見る

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2007-06536e7b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ