FC2ブログ

Entries

CD-R

夜、夕食を食べてゆっくりしていたら、知り合いから電話が入りました。

「すみません、CDが焼けないんですけど、、、。」と。

もう何ヶ月も会っていない、その知り合い
仕事のデータを、CD−Rに焼こうとしたら、焼けなかったそうです。
しかも、今日が「結婚記念日(13年目)」。早く仕事終わらせて、自宅に帰らなくては、、、等と、色々と電話で聞いたのですが、イマイチ「CD−Rが焼けない原因」ピンと来ません。

ひとまず、自転車で知り合いの職場へ向かおう。

こんな形で、久しぶりの再会になった、その知り合い
ご無沙汰しています。変わりない姿で、元気そうでした。

「いやいや。それでも、仕事で部屋に籠っていると、テンションは下がるんだよ。病気一歩手前だよ。」なんて語る、知り合い
なんだか、色々と大変そうですね、、、なんて、世間話やお子さんの話等をしているのですが、、、CD、焼くんですよね?
結婚記念日で、早く帰らなくちゃいけないのでは?

「あ、そうそう。CDが焼けなくてさ!これ、どうしよう?」

と、知り合いに渡されたCD−R。、、、すでにデータを焼いたものでした。

あの、、、CD−Rって、一度データを焼いたら、もう焼けないんですよ、、、CD−RWなら焼けますけど。

自宅から持ってきた「空のCD−R」で、事なきを得た夜。
知り合い、結婚記念日、おめでとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/201-312b061f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ