FC2ブログ

Entries

土鍋考察「キャべ飯」

kyabehan.jpg最近「土鍋考察」をしていない。そろそろやっておかないとなぁ、、、と、仕事をしながら考えていたのだが、さて、次は何を炊こうか?

ご飯に刻んだキャベツを混ぜて炊き込んでみました。炊きあがったら、醤油を回しかけ、バターを乗せて10分蒸らし、よくかき混ぜたらできあがり。
「キャベ飯(きゃべはん)」です。イントネーション的には「キャベジン」な感じで、、、、言っても、特に意味はありません。

まぁ、、、考えたら、「バター醤油かけご飯」と「蒸したキャベツ」を一緒に咀嚼した。
そのまんまの味だ。お腹に優しいかもしれないが、これはたぶん、、、二度とつくらないだろう。
あ、コンソメとかで炊いたら良かっただろうか?


胃に対するキャベツのような優しさでクリックしていただけると、僕は明日も酒を飲みます。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2010-49306064

0件のトラックバック

2件のコメント

[C4708] Kanaさんへ

こんにちは。
笑っていただけたら幸いです。

これ、「まんま」な味だったんですよ、、、(><)
一緒に炊かなくてもイイだろうって思いまして、たぶん二度はつくらないような、、、。

二度とつくらない料理、結構多いんです、、、って事は失敗作が多いって事ですね(笑)
  • 2010-03-30
  • あひる課長
  • URL
  • 編集

[C4703]

こんばんわ。
また、笑っちゃいました。笑ってばかりですみません。
二度と作らないんですか????
どんな味だったんでしょ(笑
ちょっと試してみたくなりました・・・・・
が、止めておいた方が良いのかしら?(笑

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ