FC2ブログ

Entries

異文化交流

20070622jingiskan.jpg昼に勤める、残念な会社取引先の方と、酒を飲む約束をし、今夜は行きつけの某居酒屋で飲み会です。

最初は、業界の動向等を話し合ったりして、真面目にしていたのですが、お酒の力も入り、家庭の事下ネタも増えていきました。

異業種の方の話を聞くのは、本当に面白いものです。

生まれも、育ちも、仕事のシステムも違います。
そう言った話の中に、新しいものができたり、自分が今まで見た事なかった世界が広がっていくのです。

「新しいものとは、今ある何かと、今ある何かから、出来上がるものだ」

それは、昔勤めていた会社にて、先輩が僕に教えてくれた事です。完全なオリジナルはないと、言い切ります。
過去のものと、過去のものを、足したり引いたりした事で、新しいものが生まれるのだと。

話をしながら、自分の手札を見せる、「僕はこれができます」「僕にはこんなルートがあります」
そして、相手の手札を見ます。「彼はこれができる」「彼のルートはこれだ」

そこで、お互い揃ったら何ができるかを考える。そんな広がりが、とても楽しいのです。

取引先の方、本当にありがとうございました
「楽しい飲み会だったので、また飲みましょうっ!」と御礼を言って、別れた夜
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/203-196bc117

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ