FC2ブログ

Entries

CP考察「キムチドリア」

doria.jpgマイバイブル・クッキングパパのレシピを試してみようの「CP(Cooking Papa)考察」。

給料日前、冷凍庫を開けると「ほたて」がコロンコロン余っていた。
冷蔵庫にもキムチが若干余っており、脳内の「クッキングパパ資料課」が34巻を出してきました。

玉ねぎ(みじんぎり)、きのこ、ほたてをバターで炒め、小麦粉をふります。牛乳を加えてコンソメ、塩こしょうで味付けしたら、キムチ炒飯の上にもったり乗せます。
とろけるチーズ、パン粉をふりかけてグリルで焼きます。
焦げ目がついたら、ドライパセリをふりかけてできあがり。「キムチドリア」です。

キムチがさっぱり、ピリリと味がしまって香りもよくなるゾ!

なんて、主人公・荒岩さんは言ってましたが、、、うんうん、おいしいじゃない。
キムチの辛さもクリームソースのおかげで和らぎ、イイ具合にかみ合ってます。ほたての香りも自己主張が強い。さすがCP、美味しいじゃない。


キムチドリアのようにサッパリとクリックしていただけると、僕は荻野係長のように走り出して喜びます。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m

クッキングパパ(34) (モーニング KC)クッキングパパ(34) (モーニング KC)
(1994/02/21)
うえやま とち

商品詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2038-126d6533

0件のトラックバック

4件のコメント

[C4970] とっすぃぃぃさんへ

こんばんは。
凍ってカチカチのほたて、コロンコロンだったんです(^^)
いやいや、料理の話でなくてもイイっすよ~(^^)

応援。。!!!!いつもありがとうございます!

[C4967]

ほたてが「コロンコロン」。。が可愛くって、何だか癒されました(笑)
料理のはなしじゃなくてスミマセン☆(笑)

。。。。。。応援。。!!!!
  • 2010-04-19
  • とっすぃぃぃ
  • URL
  • 編集

[C4964] 相子さんへ

こんばんは。
これ、美味しかったっす(^^)キムチとクリームなんて、なんだかあわない気もしますけど、イイ相性でしよ。

くだらない、細かなネタまで拾っていただいて、本当にありがとうございます。
飲み仲間に「いつかやめるだろ。」と言われたので、負けずに書き続けています。ランキングのバカ小ネタ(^^;)

[C4963] 美味しそうです

キムチの味が和らぎ美味しそうですね。ランキングへの誘いもとてもユーモアがあり楽しいですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ