FC2ブログ

Entries

たまに出会う

行きつけの某居酒屋で、たまに出会う人がいます。

店のテレビで、格闘技番組を見ていたら、声をかけられました。お互い、格闘技好き
行きつけの某居酒屋では、年に数回、ばったり会うと仲良く酒を飲みながら、格闘技話に盛り上がる。そんな仲の、飲み仲間。

数ヶ月に一度、知り合いの兄さんを囲む「飲み会」が、隣町の居酒屋で行われます。
知り合いと関係を持った方々が集まる飲み会で、参加者は全て「僕の知り合い」と言う訳ではありません
会社経営者、売れない芸人、漫画家、アマチュアプロレスラー等、、、色々な方がいます。

今回も、同じテーブルに座った方が、初対面の方でした。
「昔、ボクシングをしてました」と言うオヤジさんと、その息子、婚約者。

「初めまして」と、軽く挨拶しながら、ビールのジョッキを合わせ、、、あれ?どこかで会いませんでしたっけ?

その息子さん、僕を見て、やっぱり同じ事を思ったようです。
「?」な顔をした、次の瞬間。お互いに、わかったのです。

行きつけの某居酒屋で、たまに出会う「格闘技好きの人」でした。
「おぉおおっ!」と、お互いにビックリ。まさか、隣町の居酒屋で出会うとは、、、


ちなみに、格闘技好きの彼ですが、名前や連絡先、その他の詳細は一切わかりません

「お互いの素性を知らないけど、あの店に行けば、仲良く酒が飲める仲。ってのも、楽しいじゃない。」
そんな、彼の提案から、お互いの事は語らない約束なのです。

それもあって、隣町で、しかも共通の知り合いがいた事に驚いた夜
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/205-b08dbf5e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ