FC2ブログ

Entries

招かれる

残念な会社での仕事帰り駅のホームで電車を待っていると、飲み仲間からメールが入りました。
「買い物に付き合ってくれ。」との事です。

自宅と最寄り駅の間に、目的の量販店があります。量販店の前で待ち合わせ。
「どれを買ったら良いか?わからなかったので、相談したかった」のだそうです。
そんなこんながあって、買い物も無事に終了。

さて、話したい事もあるので、「どこかでちょいと飲もうか?」なんて思っていたら、「家でメシ食っていけ。」飲み仲間
飲み仲間の家へ誘われました。

飲み仲間宅へ行くと、飲み仲間の嫁さんが、晩ご飯の用意をしていました。
とりあえず、メシよりお酒もらっていいか?等と、わがままな客っぷりを見せ、勝手にボトルキープしてある焼酎を取り出す僕。

飲み仲間の近況や、次回誕生日会の話、お笑いの話等をして盛り上がる間、酒の肴にと「たこわさ」やら「塩辛」やら、色々出していただきました。お気遣いありがとう、突然お邪魔したのに、、、

なんて、気付けば23時です。遅くまで申し訳ない。

飲み仲間の家を出た後、そのまま知り合いの店へ行って、仕事の話をするはめに、、、。

なかなか自宅に帰る事が出来ない、早く帰りたい一日でした。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/206-3db57730

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ