FC2ブログ

Entries

宝くじ正夢考察

dhin1005101.jpgジャンボ宝くじ高額金当選者の話で、「大金を手にする夢を見たら、当選した」なんて事を聞きます。

単純に考えてしまえば、「夢」を見たら「当たる」のではないでしょうか?
誰も「大金を手にする夢」を見る事に、努力はしないはず。
望んだ夢が見られないだろうか?

そう言えば、「夢見工房」なるマシンが販売されていました。見たい夢が見られるようにサポートするマシンらしい。「タカラ」が発売している所に、「微妙な怪しさ加減」を醸し出します。
「あ、おもちゃなんだね。」って具合で、おもちゃのチンケイメージが付いてしまいます。

「自分が殺される夢」と言うのを、以前はよく見たのだが、「自分を変えたい願望」が見せるのだそうだ。
今の自分をリセットしたい。そういう心の奥底に眠る気持ちが、夢になって現れる。「リセット=一度死ぬ」これもよく言われる事です。

つまりは「心底願え」ば、夢は見られるのではないでしょうか?
きっと、高額金当選者の方も、尋常ではないくらいに「金」に執着心を持って「夢を見た」のでないかと考えます。

先日、そんな事を思いながら寝たのですが、見た夢は「尻尾が2つに割れて、妖怪『猫又』になった長男猫「でぃん」と語る夢」。
年をとった飼い猫が変化した妖怪で、人語を話し、尻尾が2本生えている。何十年も生き続ける化け猫。

「でぃん」には長生きしてほしい。そんな事を「心底願った」んだと思います。


「宝くじの夢は!?」とクリックしていただけると、僕はたぬき寝入りしながらニヤニヤしているかもしれません。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2089-b1f400f6

0件のトラックバック

6件のコメント

[C5350] 智里さんへ

こんばんは。
心の奥底にある意識が出てくるって言いますよね。
我が家の猫達、本当に猫又になってくれたら嬉しいんですけど(笑)
また夢に出てきたら、何が言いたかったのか?聞いてみます(^^)

寝顔、元カノに撮られましたよ~(><)
自分でも見ても酷かったっす!
応援クリック!!ありがとうございます!

[C5347]

執着心、愛着心があると、夢に出るのかもしれませんね。
長男「でぃん」が猫又になって話をするのも、愛着心がそうさせたんじゃないでしょうか?
それとも、「でぃん」が何か話したい事でもあるのか?
それは夢の中で「でぃん」に聞いた方が早いかも~。

ニヤニヤして寝てる姿を写真に撮られ、ブログアップされる応援クリック!!

[C5342] とっすぃぃぃさんへ

こんばんは。

上京して約13年、その中で一番付き合いが長いのが「でぃん」なんで、やっぱり気持ちは一番、「でぃん」にあったりします(^^)
「みー」や「さい」も長生きしてほしいんですけどね♪
ちなみに、メスの「猫又」は、男の夢に出てきて「生気吸う」そうです(笑)

お酒、出しちゃいますか(^m^)
ちなみに、僕はすでに出してます(笑)

応援!ありがとうございます!

[C5340]

最後の。。。
「「でぃん」には長生きしてほしい。そんな事を「心底願った」んだと思います。」に、かなりじ~~~ん。。としました。
本当、そうですよね。

実家の母が、ペットのチワワのぷ~ちゃんを、もう。。。「一心同体か?」と思うくらい可愛がっていて。
褒められると、自分の頭少しおかしいんじゃないか?と自分で自分を疑うほど、押さえられないくらい嬉しいらしいんです。

私も動物大好きで、今までのペットが自分を見上げる目を思い出すでけで、何とも言えない、胸が熱くなる(変?)ので。。。

あぁ。、、
何だかしんみりしちゃいます☆。。。

お酒、出そう。。。イソイソ。。。

応援!
  • 2010-05-19
  • とっすぃぃぃ
  • URL
  • 編集

[C5339] ずんださんへ

こんばんは。
夢見るだけで、当選できればイイですよね、、、。

ただ、それよりもやっぱりお金にかえられない「猫の長生き」の方が、僕の願いです。

[C5338]

こんばんは。
夢見て当選したら
ほんと幸せですよね~。
凸で~す。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ