FC2ブログ

Entries

罵声を浴びせる

20070629hotate.jpg行きつけの某居酒屋の1階には座敷席があり、真ん中に仕切り板があって「2席」となっています。
客の人数が5人6人と増えると、仕切り板が外されます。

金曜日、給料日後とあって大賑わい。いつも座る椅子席に座れず、別で来ていた飲み仲間の座る座敷席に相席です。

「ホタテのバター焼き」をつまみつつ、酒を飲んでいたのですが、、、隣の座敷席に座っていた、夫婦らしき二人の声がうるさく、耳は自然とそちらの会話へ、、、。

どうやら、旦那が浮気をした事で、妻が凄い罵声を浴びせているようです。
会話と言うよりも、妻ワンマンショーです。たまに、旦那が小さな声で謝罪の言葉や言い訳等を語るですが、その度に妻が数十倍のテンションで怒鳴ります

「言い訳も嘘じゃない!ちゃんと話してみろよ!」
「家庭も大事にしないで何偉そうに語ってんだよ!」


言い方が、すでにチンピラ風です。
妻の怒りは収まらない様子で、酒も入りどんどん入り、テンションも上がっていきます。

「おら!ちゃんと説明してみろよ!」
「いつも嘘だらけじゃねーか!」


怒鳴る度に、旦那が下がるので、隣とこちらの仕切り板が、どんどんこちらへ迫ってきます。僕の席は、どんどん小さくなっていきます。

「ったくよ!口臭せーんだよ!

ええ~!?関係ないじゃん!浮気と口臭は別問題じゃん!

浮気は肯定しないし、怒られても仕方ないと思うけどさ、口が臭いのは関係ないじゃん!
たぶん胃腸が悪いと思うんだけどさ、それは怒る対象じゃないよなぁ。

浮気問題に紛れて、そこまで言う妻。ガバガバ酒飲んで、罵声を浴びせる妻

、、、家でやれ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/210-25e11b18

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ