FC2ブログ

Entries

今週の課長(47)

ahiru048.jpg「髪型を手本にしたい有名人」のアンケートがあったそうで、木村カエラさんがトップになったとニュースになっていた。アレンジ、カラーリング、スタイルすべてが斬新だ。あのピンク色の髪、確かに可愛いが、大事なのは「似合うか?似合わないか?」ではないかと思う。
僕が無精ヒゲで「カエラヘッド」なら、「ちょっとカラフル大木凡人さん」のようになるのではないだろうか?ありえない。

「かぶりもの」は似合う方だ。
アフロのヅラなんか、「踊れないパパイヤ鈴木」のよう。ハゲヅラも違和感がなく、武田鉄矢さんばりの長髪も「健康ランドで営業回りしている売れない物まね芸人」のよう。本人的には不満な部分がない訳ではないが、微妙ながら、「あう」らしい。

では、僕にはどんな「髪型」がベストなのだろうか?
いかんせん、外見にはこだわりを持たず、髪専門用語もサッパリな僕。せいぜい知っているのは「テクノカット」「角刈り」くらいなもので、床屋へ行っても「おまかせ」「ひげ残して」程度しか言わない。

たぶん、「福山雅治さんみたい」と言えば、「そのお腹で?福山は無理でしょ、、、。」と言われるのがオチ。
「玉木宏さんみたいに」と言えば、「え?玉置宏?」とポマードでキッチリな頭に仕上げられそうな気がする。

「おまかせ」で、いつも仕上がるのが「ケンドー小林」さんだから、やっぱり僕は「ケンコバ」さんがピッタリくるのだろうか、、、。
今年の夏、イメチェンをしてみようか?

とりあえず「出てきたお腹をなんとかする」事から始めよう。


頭皮の油脂を取るようにクリックしていただけると、僕はアフロで踊り出す程嬉しいです。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2105-b76dfba2

0件のトラックバック

5件のコメント

[C5493] midoriさんへ

こんにちは。
髪型の説明って、本当に難しいですよね。
特に後頭部なんて、、、ねぇ(^^;)

僕はおまかせで切ってもらったら、「ケンコバ」に仕上がってしまった。
そんな感じでしょうか(笑)
求めた訳じゃないのに、、、、不満はないですけど(^^;)

イメチェンって勇気いりますよね。
似合わなくても、その後数週間も同じ感じで過ごさないといけないし、、、。

[C5489] こんにちはー

ケンコバさん、いいじゃないですか~^0^

説明が下手なので、美容院に切り抜きとか
私は持って行っちゃうんですが
仕上がってみるとイメージと違う・・・

でも人に見てもらうと切り抜き通りだよ~
って言われます^^;

やっぱり髪型だけマネしても、全体の雰囲気に
合ってないとしっくりこないんですね(--)

イメチェンしたいけど、なかなか冒険するのって
勇気いりますよね~。

[C5485] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5484] ちまにぃーさんへ

こんにちは。
ねぇ、、、似合えば髪を色々あーしたいこーしたいあるのでしょうけど、、、。
一番大事なのは似合うかどうかですよね。

そのためのメタボ対策、、、これが一番難しいです(笑)

[C5483] おはよう!

なんとなく僕と同じ感じです・・・。
髪型はいつもスポーツ刈り・短髪。もちろん芸能人で真似したい髪形の人はいても無理だしぃ~!
似合えばいいとは思うんですけどね。
髪よりまずこのメタボ体型をどうにかせねば・・・!
  • 2010-05-29
  • ちまにぃー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ