fc2ブログ

Entries

ジンたれ料理「焼きそばパン編」

yakisobapan.jpgベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をジンギスカン以外で使えないか料理考察。第4章41品目。

「おらモスバーガー」で、すっかり「パン食」が気に入ってしまった僕。
せっかくだから、僕の大好物「(札幌)焼きそば」で、「焼きそばパン」をつくろう。

茹でた札幌熟成卵麺に玉ねぎと豚コマ、ジンたれとソースで味付けした「札幌焼きそば」をつくります。
食パン(8枚切り)をこんがりトーストしたら、マヨネーズを塗り、サニーレタスと札幌焼きそばを「がっつり」はさんで出来上がり。「札幌焼きそばパン」です。

大阪のアメリカ村に「やきそば一番」と言う焼きそば屋さんがあり、そこの焼きそばパン(250円)は、他店とは少し違う。8枚切りの食パン1枚を鉄板でトースト、二つ折りにして焼きそばを挟むそうだ。

このトーストしてサクッとした食パンが、ムッチリな焼きそばによく合う。
ふわふわのコッペパンも美味しいが、トースト、イイじゃない。
サニーレタスを挟んだので、キャベツ等の野菜は炒めず、玉ねぎと豚コマだけのシンプルな焼きそば。

札幌焼きそばの「焼きそばパン」は、トーストで挟むタイプにしよう。

だから、店でも始めるつもりかっ!?

トーストした食パンのようにサクッとクリックしていただけると、僕はモシャモシャとパン食べながら喜びます。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m

6件のコメント

[C5523] うさねこ369さんへ

こんばんは。
大阪の「やきそば一番」の焼きそばパンが「食パンで挟んだ焼きそばパン」の元祖のようです。
さすがにこれも、「口あんぐり~」で、かじりつきました(^^)

美味しかったですよ♪
応援ぽち、いつも本当にありがとうございます!

[C5522] もーりーさんへ

こんばんは。
札幌焼きそばパン、本当に食パン1枚を二つ折りで挟みたいんです。
サンドイッチだと、かなりの量になっちゃうんで(笑)

まずは東京と釧路から(笑)
いやいや、言い切りましょう!これが札幌焼きそばだと!
「札幌にはない元祖札幌焼きそば」って、意味がわかんないですけど、面白いっす(笑)

[C5521] akkie*さんへ

こんばんは。
akkie*さんの焼きそばパン、僕も食べてみたいっす!
お惣菜パンも、本当にお上手ですもんね~(^^)

是非是非、機会がありましたら~♪
札幌焼きそば、道民の味「ジンたれ」を使えば完璧です!

[C5520]

新しいアイデアですね。
サクサクして、美味しそう・・・でも、これも食べるときは、大きなお口を『わ~ん』と開けるのでしょうか。(^_^;)

でも、食べてみたいですね。
応援ぽち済みです ^ ^

[C5519]

いいですね 札幌焼きそばパン
将来の出店に向けて 
いいメニューが一つ出来ましたね
まずは東京と釧路からチェーン展開しますか
でも そうなると、
どこが札幌なの??ってなるかな(笑)
  • 2010-05-31
  • もーりー
  • URL
  • 編集

[C5518]

あひる課長さん、こんばんは♪
焼きそばパンいいですね~!!
結構スキなんですが、自分で作ったことなかったです(^^;)
次ぎ焼きそば作ったら焼きそばパンにしよう♪と
心に決めました☆
私のも札幌焼きそばにしようかなー

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ