FC2ブログ

Entries

土鍋考察「カスベご飯」

kasubemeshi.jpgいつもご訪問いただいています「するる」さん「カスベのネタ」をご紹介いただきました。
飼い猫の「しらす」ちゃんが迷子になっておりまして、そんな「しらす」ちゃんもまた「カスベ好き」なようで、ちょっとした「カスベ仲間」。と、勝手に思っています。

「早く戻って来ますように」の願いも込めて、カスベで「土鍋考察」。「カスベご飯」をつくりました。

カスベと一緒に買ってきた「カツオの刺身」を適当に切って茹でたら刻み、猫達にあげます。
お腹一杯、満足させるように「カツオをあげる」のがポイントです。
カスベの軟骨を刻むようにたたき、バターと塩で軽く炒めます。
吸水した米に米と同量の水、バターで炒めたカスベを混ぜて炊きます。ブクブクと吹いてきたら弱火にして10分、火を止めて刻みネギを加えたら「蒸らし」に10分。最後に醤油を回しかけてできあがり。

カスベの軟骨まで刻んだ事で、まるごと美味しくいただけます。ただ、バターでソテーしたカスベは臭いがあったので、刻みネギをたっぷり混ぜた方が美味しい。
刻みにんにくを混ぜ込んでも美味しいかもしれない。

なによりも、カスベ、、、、美味しい。

「しらす」ちゃんは、東京都荒川区東日暮里で迷子になりました。
もし、目撃情報がありましたら、是非、ご協力いただけたら幸いです。我が家の長男猫「でぃん」のような真っ白い猫です。

カスベの軟骨のようにゴリゴリっとクリックしていただけると、「カスベーズ」の僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2119-fdcf9dcf

0件のトラックバック

1件のコメント

[C5607] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ