FC2ブログ

Entries

カブとホタテのチリソース

kabushiri.jpgカブの新しい食べ方が何かできないか?と思い、つくってみた。

「カブとホタテのチリソース」。

カブとホタテの相性はイイし、これはいけるのではないだろうか?
ホタテと同程度の大きさに切ったカブ、ホタテ、ついでに若干余っていたエビを炒めて「焼き目」をつけます。
ケチャップ、トリガラ、オイスターソース、砂糖、ラー油を混ぜたチリソースをかけ、水溶き片栗粉でトロミをつけます。刻んだ細ネギを散らして、できあがり。

煮込んでホックリしたカブよりも、ジャックリと食感の残る生状態のカブの方が好きな僕。
これが大きな敗因でした。
水っぽく、カブとチリソースの相性が「すこぶる悪い」。これならば、ガラスープなんかで下茹でしておけば良かった。

ホタテのチリソースは「アリ」だったので、40点。
-60点は「カブ」です。

「カブを消費するレシピ考察」だったんだけどなぁ、、、、。


チリソースのような辛口なクリックをしていただけると、甘く見ていた僕は反省します。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2133-647eaab0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ