FC2ブログ

Entries

革命的なジャム

jam.jpgいつもお世話になっております子ども料理教室の先生「とっすぃぃぃ」さんが、「革命的なジャム」を紹介していました。
マシュマロと果物、レモン汁。3つの食材だけで簡単にできてしまうジャム。素晴らしいアイデアです。

ブルーベリージャムを紹介していたので、同じものをつくってみました。
ちなみに、材料やレシピ等、詳しい事は本家の先生ブログへ。本当に凄い。

食パンを焼いて、マーガリンを塗り、その上に出来上がったブルーベリージャムをたっぷり。
なんだか久しぶりにジャムを食べた。美味しい。「むふふっ」と頬がほころぶ甘さとさわやかさ。

何が良いかと言えば「手軽さ」ももちろんなのだが、「自分の使う分だけ作る事ができる」これだ。
一人暮らしのオジサンには、ジャムを一瓶使い切るには少々苦労する。甘いものも滅多に食べない事もあって、ジャムは減らずに冷蔵庫の隅に眠っていたりする。
これならば、好きな分だけつくれば良いのだ。素晴らしい「ブルーベリージャム」!

問題は、「余ったマシュマロとブルーベリーをどうしようか?」なんだよなぁ、、、。
マシュマロ、他にも使ってみよう。

「とっすぃぃぃ」先生、ありがとうございました。

ジャムのような甘さでクリックしていただけると、僕は喜んでマシュマロ考察を計画します。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2139-965bef54

0件のトラックバック

6件のコメント

[C5741] とっすぃぃぃさんへ

こんにちは。
カロリー高いんですけど、僕もこの食べ方が一番好きなんです(^^)
とっても美味しかったです。ありがとうございました。

マシュマロ、、、どうしたもんですかねぇ、、、、。
調べてまた考察してみます!

応援~!!☆ありがとうございます!

[C5740] ずんださんへ

こんにちは。
これ、本当に簡単でイイですよ~(^^)

凸~♪とありがとうございます!

[C5739] midoriさんへ

こんにちは。
本当に簡単で美味しかったですよ。
できた時に「本当にできた!」って感動しました。

是非是非、色々なフルーツでできるみたいですので(^^)

[C5737] ありがとうございます~!!

バターの上に~~~♪
すっごい美味しそう。。♪
私の1番好きなトーストの食べ方っす(笑)

そうなの、微妙に余るんですよね、マシュマロ(笑)
あひる課長さんの「マシュマロ考察」。。。
楽しみです!!♪

応援~!!☆

[C5736]

こんにちは。
これは、簡単でいいですね~。
凸~♪

[C5735] へー!

すごいアイデアですねー。
マシュマロでジャムを作っちゃうなんて!

写真、ちゃんとジャムになってますもんね^0^
すごいなあ!!

私も今あるジャムがなくなってしまったら
作ってみたくなりました^0^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ