FC2ブログ

Entries

その後の「尻周り」

mi100617.jpg先日の「尻回り出血事件」から数日過ぎ、朝と晩、長女猫「みー」の尻回りを消毒する毎日が続いている。
朝起きて、まずは消毒。会社から帰って、一息ついたら消毒。
消毒液をティッシュに染み込ませ、長女猫のお尻をポンポンと叩く。毎度、低い鳴き声で唸り、時に「シャーっ!」と威嚇する。
でもな、「みー」。ちゃんと消毒しないと、お前はまたお尻をこするでしょ?やっと「かさぶた」が剥がれそうになったんだ。こすらないように、ちゃんと消毒しような。
手に傷をつくりながら、尻を消毒する僕。
最近は両足で挟むように捕まえてしまえば楽だと言う事も気づいた。
目指せ、猫マスター。

さすがに毎日、尻を消毒すると、長女猫「みー」も「わかった」ようで、そそそーっと、物陰に隠れ、僕の手の届かない所へ移動する。
そう言えば先日、近所のN橋さんから「猫は時間を読む」なんて話を教わった。
この時間に消毒するって事、わかっているのだろうか?

考えてみたら、長女猫「みー」にとって見たら「毎日ティッシュ片手に尻を"いじりに来る"オッサン」な訳で、ここだけ見てみると、、、、「ただの変態」だ。
そうだよなぁ、、、そりゃ、、、、逃げるわ。

長女猫「みー」のお尻回りが回復する。その反比例で、「僕とみーの関係」が少しずつ破壊されているような気がします。
できるだけスキンシップを取ろう。

尻を叩くようにクリックをしていただけると、変態オジサンと化した僕は嬉しいです。えへへ、、、。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2146-4753120c

0件のトラックバック

4件のコメント

[C5850] とっすぃぃぃさんへ

こんばんは。変態おじさんです(笑)

おかげさまで傷は治ったんですが、、、でぶっちょの状態だと、再び汚れてこすっちゃうので、、、、毎日吹いてあげてます(^^;)
飼い主共々、ダイエットが必要っす!
  • 2010-06-21
  • あひる課長
  • URL
  • 編集

[C5842]

最後の「えへへ・・・」に爆笑っす。。。。☆(笑)

。。治りましたか??

[C5822] うさねこ369さんへ

こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます。
ただ、、、飼い主に似て、お腹周りが(笑)

今まではペッタリくっついて歩いてきた子なんですが、最近はいつでも警戒しているのか、少し距離を置かれるようになりました(^^;)

「みー」は、ブラッシングも嫌いなんですよ。爪きりとか、、、何かしようとすると怒るんで、僕も負けずに「ジャーッ!」って言うんですけどね。逆効果でしたね(笑)
今度は、女性を口説くように言って聞かせたいと思います。

、、、、女性、口説いてないなぁ、、、、(笑)

[C5818] にゃー。

こんばんは。「みー」ちゃん、三毛の模様がクッキリして相変わらず美猫ですね。^ ^

あひる課長さんの関係は、大丈夫だと思いますよ。

普段は今まで通りに懐いているのなら、「みー」がイヤなのは、お尻を拭かれることであって、あひる課長さんその人のことがイヤな訳ではないですよ。

今は亡きウチの猫は、ノミ胎児のためのブラッシングを最初嫌がっていました。毛が引っかかってよく抜けたし、痛かったのでしょうね。でも、だんだん意義がわかってきたのか、ブラッシングをしようとすると、自分からコロンと寝てくれるようになりました。

まあ、お尻を拭かれるのとは違いますが・・・

猫は、人間の言葉はわからなくても、言うときの口調や雰囲気で相手の感情を察するそうです。

だから、今度お尻を拭くときには、思いっきり優しく、猫なで声で、
「しみて痛いだろうが、これもお前のためなんだよ」
と、人間の女性を口説くように言って聞かせたらいかがですか?(^_-)-☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ