FC2ブログ

Entries

使い道

shimesaba.jpg飲み仲間・鈴木Nの誕生日。毎度のごとく、立石の居酒屋「こちたて」に集まり、誕生日会。

とは言え、特に変わりはない。
日曜日は鈴木Nと、この店で飲むのが日常だし、特別な事と言えば、ケーキとプレゼント。そして飲み仲間が若干多いくらいだ。

誕生日の「一連の儀式」が終わった後、

「始めるよ~!」

と、ママさん。
第5回目だろうか?「英語禁止&ママさんの名前を言っちゃいけない」大会の始まり。
英単語を使えば罰金100円。集まったお金は、「皆で何かに使う」。

もともとは、新年会から始まり、年末に集めたお金で飲み会を開こうなんて考えていたはずなのだが、、、この「皆で何かに使う」と言う行為。もっと面白い「バカな事」に使いたい。
そんな訳で、今一番の有力候補が「12月(だったっけか?)有馬記念につぎ込む」と言うバカ行為。
すでに6月の半年分で5万以上が貯まり、年末まで10万は軽く越えるのではないかと思う。

それって、、、当たったら、とんでもない事になるのではないだろうか?
今から楽しみです。

ちなみに、ママさんの名前も言ってはいけないルールなので、皆「姐さん」「お嬢さん」等と言っていたのだが、鈴木Nの「あの、、、お、奥さん」って呼び方が一番いやらしかった。


酔っ払いの戯言がごとくクリックしていただけると、僕は泥酔する前に早く帰ります。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m

※ちなみに写真は、先日、一人飲みの際に食べたシメサバ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2153-09a1e965

0件のトラックバック

4件のコメント

[C5880] イクマムさんへ

こんにちは。
集い、、、と言うか、この店は本当に楽しいっす。
一人飲みに行っても、かならず飲み仲間がいて、、、バカ騒ぎしちゃいます(笑)
酔っぱらうと、どうしてもNGワードが出ちゃうんですよねぇ、、、(^^;)

でも端数を貯金して~なんて素敵じゃないですか!
僕の仲間でやったら、、、たぶん、持ち逃げする奴が出てきますよ(笑)

ベトナムエステの旅が、いつかブログにUPされますように(^^)頑張ってくださいね♪

[C5875]

この集いはいつ見ても本当に楽しそう!
半年で5万円はすごい収穫ですね(笑

私のご近所友達で飲む時は割り勘を多めに払い
端数を貯金して~年末に夢を買っているのです。

目指せ!ベトナムエステの旅(*´∇`*)
でも、当たったためしはございません(涙

[C5857] ふくともさんへ

こんばんは。
楽しい集まりなんですが、、、罰金が(笑)
酔ってやるもんじゃないっす、100円玉がどんどん消えていきます(笑)
有馬記念、本当にやるんでしょうか、、、楽しみっす!(^^)

北海道フェアやアンテナショップで「カステーラ」たまに見かけます。
100円もしない、安いお菓子なんで、機会がありましたら、、、(^^)

ぽち☆とありがとうございます!

[C5855]

わぁ~楽しそうな集まりですね。
大人になってもこういう集まりが出来るって素敵です!
有馬記念・・楽しみですね~♪

そして↓のビタミンカステーラ・・・
めちゃ気になります!!食べてみたい・・。

ぽち☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ