
以前「
タカラ・料理のための清酒」をモニタープレゼントでいただいたのだが、今回は「レシピコンテスト」ではないらしい。
おかげで、変な料理を考える手間もなく、楽。
そのかわり、「クックパッド」にて「清酒を使ったコンテスト・受賞レシピ」を実践し、感想を書かないといけないとの事。
そんな事も含めて土鍋考察です。
「タカラ・料理のための清酒レシピコンテスト」にて「バター風味♡鶏ときのこの炊き込みご飯」と言う受賞レシピがございましたので、レシピを見ながら土鍋で炊飯。
ちなみに、レシピは本家「クックパッド」さんにおまかせ致します。
バターで炒めた鶏肉を一緒に炊く事で、風味良く美味しい。また、バターの油分が、土鍋にこびりつく米粒をスルリとこびりつかせず。
「料理のための清酒」を加えた事で、臭みはなく、イイ具合でした。が、この清酒、塩が添加されていないので、僕の味付けでは若干薄い感じ。醤油を少し足せば良かった。
何にしろ、このバター風味の炊き込みご飯、色々と使えそうです。タコやイカ、淡白な魚等ならイイのかと思います。
✿バター風味♡鶏ときのこの炊き込みご飯✿ by annnnn
バター風味のようにコクのあるクリックしていただけると、僕は再び土鍋考察を頑張ります。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m
- ▲
- 2010-06-27
- 土鍋ご飯考察
- トラックバック : -
コメントいただいた上に、お褒めいただき、本当にありがとうございますm(_ _)m
バカ料理ばかりです(笑)
また、お時間がありましたら遊びに来てください。
僕もお邪魔したいと思います。(^^)