FC2ブログ

Entries

程がある

「自宅のパソコンがおかしい。」
昼に勤める会社の残念な社長が、そんな事を言うので、仕事を早めに切り上げて、社長宅へ行く事に。

残念な社長は、4年前に離婚をつきつけられ、現在はワンルームに一人暮らしをしています。
男の一人暮らし、同じ状況の僕ですから、多少の小汚なさは理解できます

ただ、残念な社長の部屋は違います

自分で食べ物を購入した事を忘れ、食べ物を腐らせて放置する事も日常茶飯事コバエも発生しています。
その臭いを「なんとかしよう」と、部屋中に香水を撒き散らすので、臭いが「異常な臭い」になり、具合が悪くなります。

そんな異臭漂う部屋で、パソコンのメンテナンスです。たまったものではありません。
訴訟を起こせば、「労働基準法違反」のパワーハラスメントで、勝訴できそうな仕事です。

残念な社長ですから、パソコンもメンテナンスも簡単です。
自身が削除したプリンタドライバを、再インストールしただけで、作業は終了。

これで終わりか?と思えば、恒例の残念な社長の酒に付き合わされる会」開催です。
大量の料理を注文し、無理に食べさせようとする行為。そして、完食しないと怒られる「大食い選手権」的要素があります。それが、パワーハラスメント全開の残念な社長です。
「お腹の調子が悪い」と、数日前から奇襲宣告していたのですが、近所の台湾料理屋に強制連行です。お前は、話を聞いているのか?

残念な社長は、大量に料理を注文し、自分では食べない人間です。
そして、残った料理を完食しないと、「俺の注文した料理が食べられないのか?」と怒鳴る人間です。

「とりあえず、「あさりの酒蒸し」「水餃子」「エビチリ」「台湾ソーセージ」「台湾風卵焼き」「焼き餃子を2人前」「旬野菜の炒め物」と、、、あと、「麻婆茄子」。」

、、、お前、本当に頭がおかしいんじゃないのか? 二人しかいないのに、この量って、どんだけ頼むんだよ。
しかも、自分では全く食べず、「一口食べたらイイ。残りは、お前に全部やる。」とは、どういう事なんでしょう、、、

「、、、それと、「麻婆豆腐」も。」


訴訟を起こせば、「労働基準法違反」のパワーハラスメントで、勝訴できそうな、そんな「大食い選手権」です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/217-dd4c9392

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ