FC2ブログ

Entries

夜の訪問者

昔から知り合いが、自宅にやってきた夜。ビールとチーカマ持参で来た知り合いと、自宅で飲む事に。

「怒ってもイイのだろうか?」

知り合いは、職場の部下が使う「目上の人に、それはないだろう」と思える態度に、カチンときたそうです。聞く限り、確かに「僕でも怒る」でしょう。

同業の方には、そんな部下の言動により、セクハラパワハラで何度も裁判を起こされた人もいるらしい。
色々な側面が考えられますが、訴訟を起こす側にも、許されない言動がある場合もあります。全てが悪いとは言い切れない事もあります。

話を聞く限り、、、自分にも「同じ経験」があります。

上下関係うんぬんの前に、相手に対して「失礼な事」を言うのは違います。「そこをもっと考えなさい。」と、失礼な人間には言いたい。

そんな事を悩む知り合い「パニック症候群」一歩手前と言います。
突然、息苦しくなったり、身体がだるかったりするそうで、その症状に「テンションが下がる」のだとか。
病院に行ったところ、「パニック症候群」一歩手前と診断されたそうです。

、、、うーん、、、その症状、僕にも当てはまるのですが。


「一歩手前だよ、それ。ちゃんと診断した方が良い。」と言われてしまった。

その後、午前2時前まで語るが、「娘と一緒に寝た時に『パパの臭いを耐える事ができなかった』と自分の腑甲斐無さに娘は泣いてママの所へ行ってしまった。」と言う、親父ショックではあるが、娘のリアクションナイス!な話で、ちょっとした飲み会は幕を閉じました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/218-8ca3d922

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ