FC2ブログ

Entries

食漫vol.15

shokuman15.jpg今月も「別冊漫画ゴラク増刊・食漫vol.15」が販売されたので、隣駅まで買いに行った。毎月の恒例行事となっています。

今月の巻頭特集で、面白い事を紹介していた。

「汗だくになった京都の舞妓さんを見た事がない。汗をかかない秘密があるのではないだろうか?」

「風邪をひいたインド人を見た事がない」と言う、僕の「風邪対策理論」に通じるものがあります。
ペラペラとめくると、、、おぉっ!凄い!こんな技があるとは思わなかった。

体の一部を圧迫すると、汗の量が相対的に減るのだそうだ。
そこで、バストの下あたり、バストが少し強調されるように帯で締め付けるとイイ。との事。
実験モデルのかわいいお姉さんが、スープカレーを食べて実験していたが、完食するまで汗はかかず。
これは素晴らしい事を知った。強く締め過ぎると、逆に食欲を落とすそうですが、人と会う時等、汗をかきたくない時に便利です。詳しくは「食漫vol.15」におまかせ。


「バストが強調されるように締め付ける」って、、、、僕が強調してどうする、、、、。


帯でしめるようにグイグイっとクリックしていただけると、僕は汗をかきかき喜びます。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2180-3e0b89bb

0件のトラックバック

4件のコメント

[C6179] ふくともさんへ

こんにちは。

僕も知りませんでした、、、(^^;)

精神的なものなんですかねぇ、、、、「心頭滅却すれば、、、」みたいな(笑)
発汗って、精神的なものではなんともならないような気もしますが、「圧迫」ってのも不思議ですもんね。

ぽちりん☆と、ありがとうございます!

[C6177] midoriさんへ

こんにちは。
着物の帯って訳ではないみたいですよ(^^)
特集では、100均で買ったバンドを使ってました。
なんでもイイようですね♪

[C6176]

ええええ~!!知らなかったです!
バストを強調・・(笑)
うそつきって言われそうです、私(爆)

昔、だれかモデルさんが汗をかかないのを、
「仕事してる時は顔に汗かかない」って言ってました。
気合いみたいな、精神的なものだって・・。
ほんとかなぁ~。。

ぽちりん☆

[C6174] ええっ!

汗の量が減るなんて!
やってみたい。

食欲も多少落とした方がいいぐらいなので、
私はぐいぐい締めたいと思います(笑)

でも、これって着物を着ている事が
前提なんでしょうかね。

だったら、実践するの難しいなー

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ