FC2ブログ

Entries

掃除機・購入

so-jiki2010.jpg昼は通販会社で働く僕。こちらは「あくまで」副業なのだが、たまにイイ事がある。
商品を社員価格で買える事だ。

家の掃除機も古くなったので、今流行りの「サイクロマティッククリーナー」を購入した。
もともと安い「サイクロン式」だが、使い勝手はどうなのか?早速使ってみました。

簡単に言ってしまえば、「価格相応」だって事。
ヘッドのチープさが「かなり気になる」。ロータリー式で回転するヘッドでも、狭い所に届くようなものでもない。穴とブラシがついただけ。これでは床の端や、じゅうたんに絡まった猫毛は取れない。基本構成で、猫飼いの家だと「かなり厳しい」。
サイクロン特有の「騒音」も、仕方ないとは言え、夜は厳しいでしょう。

ただ、ヘッドに関しては市販されている「万能ヘッド」的なものを買えば良いのかもしれません。
確かにサイクロン式の吸引力は強く、パワーもダイヤルで「無段階調節」できるので、これは素敵な機能。別ヘッドを差し込む事も安易なので、もしかしたら、「それ」を狙っているのかもしれない。

更に、吸引カップの大きさ、カップ内部にあるフィルターも強くてイイ。
通常、中にあるHEPAフィルターは紙製のもので、軟弱なものが多い。有名メーカーでも紙製。
でも、この掃除機のHEPAフィルターは強度が強く、水洗いにも強い。

本体は十分満足だが、ホース向こうが問題。ただ、この値段ならば、、、、まだマシでしょう。
基本、サイクロン式クリーナーなんて3万円程度のものでも満足できないものが多い。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2193-c664cc7c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ