fc2ブログ

Entries

海の日恒例・BBQ大会

nakagawa.jpg毎年、海の日になると、いつも行く居酒屋「こちたて」の常連仲間で「居酒屋主催BBQ大会」に行きます。
そして、それは今年も変わる事なく企画され、茨城県の那珂川にあるオートキャンプ場へ行きました。

車5台で総勢20名。食べ物・飲み物は全て店が用意してくれるので、本当に豪華なBBQが楽しめます。

午前0時、居酒屋の閉店時間にあわせて、参加メンバー集合。荷物の運び込み、店の後片付けを手伝う等、皆でテキパキと終わらせ、深夜に出発。
朝4時過ぎに現地に到着したのだが、他の客もいっぱいいて寝ているので、しばらくは大人しくしていた。

僕は気づいたら寝ていたようです。起きたら、、、、滅茶苦茶暑い!
自分の身体に流れる汗が不快で起きるくらい暑い。
川に入って大騒ぎする人は入水しているが、僕は濡れるのが嫌なので、ひたすらビールや焼酎を飲み、海鮮焼きやBBQを楽しむ。

酔っぱらうと寝る。暑くて起きる。ビールにBBQを数度、繰り返し、午後2時頃には帰る。なんともサッパリしたBBQ大会。

ここ数年で一番の「肌の焼き具合」を見せる程に暑かった日。
飲み仲間には「焼けた肌のお前を初めて見た」と言われる程、日に焼けた。

肌を焼くようにジリジリとクリックしていただけると、僕はヒリヒリした肌を猫に舐められて涙を流します。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m

12件のコメント

[C6371] gureponさんへ

こんにちは。
西日本は更に暑いんでしょうねぇ、、、、(^^;)北国出身には、やっぱり厳しい暑さでした。

水が嫌いと言うか、その場で濡れるのが嫌なんです。
シャワーや着替えもなかったもんで、、、。

食べて飲んで食べて飲んで、飲んで飲んで(笑)
楽しかったです(^^)

[C6367] あひる課長さん こんちわ^^

BBQ羨ましいんですが・・・歳とってからは、どうも暑さに耐えられずアカンわ

水がお嫌い?
まぁ~呑んでの入水は危険なんで
食べて呑んで寝て暑さで起きて・・・また食べて呑んでがいいかもね^^
  • 2010-07-21
  • キッチンが居場所♪gurepon
  • URL
  • 編集

[C6366] midoriさんへ

こんにちは。
海の日恒例BBQ大会、楽しかったですよ~(^^)

北海道は日曜日まで天気が悪そうですね、、、。
イイ天気に恵まれますように、陰ながらお祈りしておきます♪

東京はじめ~っと暑いっす。
北海道は湿気がないから、スッキリしてますよねぇ。僕が子どもの頃はクーラーとか必要なかったですもん。
何度越えても、東京の夏のジメジメした暑さ、オジサンにはキツくて、まだ慣れていません(笑)

[C6364] Mieさんへ

こんにちは。
キャラクターの「あひる課長」は泳ぐと思いますよ(^^)
でも、僕は、、、泳がないっすねぇ、、、、。
BBQで酒をひたすら飲んでました(笑)

ぽちっとありがとうございます!

[C6363] バーベキュー

楽しそう^^

我が家も週末キャンプの予定ですが
天気が悪そうです・・・中止かなあ。。。

東京はかなり暑いみたいですね。
こっちは昨日今日と冷房いらずの涼しさです^0^

もう東京の夏には耐えられそうにありません^^;
次の転勤でまた東京だったらどうしよう・・・

[C6361] こんばんは

あれ? あひる課長さん、スーイスーイと泳がなかったですね・・・。
BBQ楽しそう☆

ぽちっ

[C6360] もーりーさんへ

こんばんは。
BBQ、楽しかったですよ~♪
外で飲むビールって最高っす!

毎度深夜出発なんですが、そういえば「水曜どうでしょう」っぽいかも(笑)
一度やってみたいっすねぇ、道内回る旅とか、さいころで決めたりして、、、。

ぽち!っと、ありがとうございます!

[C6359] 志虎さんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます(^^)
BBQ、楽しかったっす~!!
外で飲むビールって、違った美味しさがありますよね~♪

[C6358]

BBQiいいですね
しかも深夜出発! なんか水曜どうでしょう的な
のりで、楽しそう 最近そういう皆でワイワイっていうのに飢えています
ぽち!
  • 2010-07-20
  • もーりー
  • URL
  • 編集

[C6357] こんばんは~

初コメです♥
BBQいいなぁ~
外でビール飲みたい♥
  • 2010-07-20
  • 志虎
  • URL
  • 編集

[C6356] EGUTI YOUSUKEさんへ

こんばんは。
ありゃ、、、、なんだかすみません、すっかり遊んでしまいました、、、、。
お仕事でしたか、、、。
でも、お仕事の後のビールも美味しいものですし、夏休みは是非、ゆっくりできますように、、、、
勝手に「念」を送っておきます(笑)

[C6353] いいな~

こんばんわ
いいな~ 川遊び&BBQ こちらは急ぎの解析の仕事が入り3連休なし お陰で冷房しっかり効かして仕事でした。この3連休は草刈をする予定だったんですよ
  • 2010-07-20
  • EGUTI YOUSUKE
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ