FC2ブログ

Entries

必殺仕事人2007

必殺仕事人 2007 [DVD]必殺仕事人 2007 [DVD]
(2008/05/30)
東山紀之松岡昌宏

商品詳細を見る

子どもの頃から、時代劇が好きだった僕。
「大岡越前」「水戸黄門」「江戸を斬る」等の時代劇ドラマは、子どもの頃から、よく見ていました。
大河ドラマは全く見ないのですが、、、。

そんな時代劇ドラマ好き「必殺仕事人」がSPドラマで復活すると聞き、すごく楽しみだったのです。予約録画するほどに。

見ました。
渡辺小五郎役の東山紀之さんや、涼次役の松岡昌宏さん、源太役の大倉忠義さん等、ジャニーズ揃いのキャストもまた、素晴らしい。
カッコ良い、、、特に涼次のキャラ設定が個人的に好きです。抜け忍で絵師、食べ物にはうるさい。そんなキャラ。

もちろん、小五郎も、中村主水も、素晴らしくカッコイイ
音楽も素晴らしいですけど、仕事人は、やっぱりキャラクターと映像の「光と影」です。

ただ、あくまで私見ですが、ストーリーが詰め込み過ぎてる感があります。なんだか、自分の中で繋がらない所が、所々あります。

玉櫛(水川あさみさん)が涼次を信じてしまった部分や、源太が仕事人になった所なんか、もっとストーリーがあったんだと思う。
最後もなんだか簡単に終わった気がします。

これは、ディレクターズカット版を今後発売予定って事で、カットされたのか?もしくは、連続ドラマを期待してるのか?

できれば、連続ドラマで楽しみたい、このキャストで
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/220-a117fe42

1件のトラックバック

[T18] 水戸黄門

水戸黄門水戸黄門(みとこうもん)は、徳川光圀の異称であり、ふつうは光圀主従が世直しのために諸国漫遊の旅をするという物語・時代劇を指す。かつてはもっぱら水戸黄門漫遊記(みとこうもんまんゆうき)と呼ばれた。メディアとしては、講談・歌舞伎・演

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ