FC2ブログ

Entries

マイジンギスカン

無性に「ジンギスカン」が食べたくなり、「ラムロール」ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を買いに、近所のスーパーへ行きました。

ついこの間までジンギスカンブームがあったので、スーパーでもベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」が販売されています。嬉しい限りです。

元道民の僕としては、「ジンギスカン」は、「ラムロール」ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」です。
この二つは、欠かせません。

ラム肉を大きなソーセージのように巻き、それをスライスした「ラムロール」。巻いてあるから、ロールです。
臭いとか、そんなのは関係ありません。肉厚も関係ありません。骨の周りが美味しいのも、関係ありません。ジンギスカンと言えば、リーズナブルに食べられる「ラムロール」なのです。

そして、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」
北海道で「ジンギスカンたれ」と言えば、ベル食品かソラチ、そのどちらかだと思いますが、僕は「ベル食品派」です。
別に他のタレでも良いのですが、僕の中の「キングオブジンギスカンたれ」なのです。

色々な香辛料が入った、酸味あるしょうゆベースの辛めのタレが「ベル食品」。甘めの味わいが「ソラチ」
実家にいた頃は、ベル食品を使っていたので、郷愁の念があるかもしれません。ただ、美味しいのです。

野菜は、もやしとにら。本当は行者にんにくなどがほしい所ですが、さすがに東京では手に入らないので、にらで代用。
これで、もやしが1袋は美味しくいただけます

自宅にはジンギスカン鍋がないので、フライパンで代用
油の臭いは大好きなので、油が流れるようなジンギスカン鍋は特に必要なく、締めに「マルちゃん焼きそば」の麺があれば、なお良し。

問題は「にらともやしが奥歯に挟まる事」だなぁ、、、美味しいんだけなぁ、これだけは、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/221-150274ce

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ