FC2ブログ

Entries

干物女と待つ女

ホタルノヒカリ DVD-BOXホタルノヒカリ DVD-BOX
(2008/11/21)
綾瀬はるか藤木直人

商品詳細を見る

「ホタルノヒカリ(日本テレビ系 22:00~23:04)」を見ました。「干物女が恋をする」と言うお話です。

いいじゃないか「干物女」。
自宅の縁側で、イモジャ(芋ジャージ)缶ビールアタリメ穴のあいた高校ジャージなんて、最高です。

人間、誰もが完璧ではありません。自宅等では誰もが甘えを持ち、「心地よい」状態に自分を置きたいと思うもの。
そんな干物女も、「自己」を持った素敵な女性だと思います。
仕事をバリバリこなす、背筋のシャンとしたキャリアウーマンだけが、素敵な女性ではありません。

、、、とは言っても、演じているのが「綾瀬はるか」さんですし、、、「一般的な干物女」とは、イメージがちょっと違うのかもしれません。
もっと、、、、こう、、、、だらしな過ぎるのかな?下町では、イモジャよりもスウェットにサンダルが多く、何故か「チンピラ風のいかめしい顔」をして歩いています。

それでも、「干物女」には、共感が持てます。、、、、、僕も同じだからです。

家で独り言語りながら、汚いジャージ履いて焼酎飲む。そんな感じだから、共感が持てるのでしょうか?
「あの干物っぷり、楽でイイよね」と、笑顔が出てしまいます。

ただ、干物女とは言いますが、干物男と呼ばれないのが、なんとも腑に落ちません
全て「気持ち悪いオジサン」で一蹴されてしまう、この悲しさ。
「干物女」は愛されるべきキャラクターとなりましたが、「干物男」では、そうはいきません。

まぁ、、、30代のオジサンが一人、そんな暮らしをしていれば、それは「気持ち悪いオジサン」で一蹴されるわな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/223-fd4f9da3

1件のトラックバック

[T16] アディダス レディース ジャージ

アディダスのレディース用ジャージって情報が少ないですよね。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ