FC2ブログ

Entries

今週の課長、、、ではない。

ahiru057.jpg葛飾区のとある一軒家に、芸人さん数人で「ルームシェア」して住んでいました。

芸人さん数人が同居している家、それは他の芸人さんも集まる「たまり場」のような所で、終電を逃した芸人さんが、夜な夜なやって来るなんて事もあったようです。
僕の先輩・Yさんも、「終電を逃した」そんな芸人の一人でした。
皆が寝る部屋には迷惑はかけられない。そう思ったYさんは、台所にあるテーブルに座り、小さな電球をつけて「ネタ」を書いていたのだそうです。

「ネタ」が書き終わった頃、すでに午前2時過ぎ。

「やっと終わった~!」と、暗い台所で一人、Yさんはノビをしたんです。同じ姿勢で疲れたのでしょう。両手を天井に向けて、そして両足は前に。

がしっ!

伸ばした瞬間。
Yさんの伸びた両足の「足首」を誰かに掴まれたそうです。そして金縛り。「うわっ!なんだこれっ!」足首を掴んだ「手」にグイグイ引っ張られて驚いたYさんですが、伸びた状態で金縛りにあっている訳で、どうしようもない。
そして、天井に伸ばしたまま金縛りにあって動かない両手。今度は、この両手首も「がしっ!」と掴まれて、グイグイ引っ張り始めた。

両足は地面に引っ張り込もうとグイグイ、、、両手は天井の方に引っ張り込もうとグイグイ、、、。
Yさん、「どっちへ連れてくつもりや!」と思い、突っ込んだそうです。

「どっちやねんっ!」

そのツッコミの瞬間、両手両足首を掴んでいた「手」は、パッと消え、金縛りもフッと解けたそうな。
Yさん、「お笑いコンビのツッコミ役」だったんですが、「ボケよりツッコミの方が人生に役立つ。」と、そんな話をしてくれました。

ツッコミを入れるようにピシャリとクリックしていただけると、天然ボケと言われる僕は、「それ」を否定しつつ喜びます。
すみません、ありがとうございますm(_ _)mでも、天然じゃないっすから!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2235-90b1668b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C6873] りえりん♪さんへ

こんばんは。
「そんなオチかよっ!」って、聞かされた当時は僕も「ツッコミ入れましたよ」。
それじゃ、怖い話じゃないですからねぇ、、、どんなシメだよ、、、(^^;)

ツッコミ入れちゃうんですねぇ、、、。
ってか、たまに出る職場って、なんだか怖いですね。
飲食店やライブハウス等の「人が集まる場所」ってのは集まり易いっていいますけど、、、(^^;)

[C6866]

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
怖いのに。。。。
両手両足掴まれて金縛り。。。(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
とっても怖いのにぃ。。。
最後は大笑いしました♪((((≧∀≦*))))(笑)

幽霊にツッコミ。。。。
わたしもツッコミ入れたくなります^^;
そういう性なんです^^;(笑)
私の職場。。。。たま~に出ます。。。
誰もいないのに、調理器具のカチャカチャ音とか。。。
一生懸命仕込みをしてるのかも。。。?

『時給はいくらですか?』『ボランティアですか?』
ツッコミたいこといっぱいあります♪(≧m≦*)(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ