FC2ブログ

Entries

エピとビール

20070712epi.jpg仕事帰り、近所のスーパーへ晩ご飯を買いに行ったら、「エピ」が売られていました。

ベーコンの入った稲穂の形したフランス生地のパンで、出会ってから10数年、僕が愛し続けているパンです。

ビールに一番合うパンは、エピである。と、強く思う僕。

人気のパンらしく、遅い時間に行くと絶対に売っていないのですが、今日は売られていました。
あったら必ず買う。そして、ビール、、、貧乏人の僕は、発泡酒を一緒に買う

ベーコンの塩気と、ムッチリしたそれでいてパリパリのパン生地
なんとも素朴ながら、本当に美味しい「エピ」。むしゃりと一塊をちぎっては食べ、発泡酒をグビリ。

このコンビは最強です。テンションが上がります。

テンションが上がった僕は、酔っ払ってしまいました。
ようし、追加の「エピ」と発泡酒を買おう!と、スーパーに凱旋したら、、、、もう「エピ」が売り切れ。さすが、人気のパンです。

がっかりして「卯の花和え」発泡酒を買いました。
仕方ない、第2ラウンドは、卯の花で酒を飲もう。

その後、食べ過ぎたせいで、お腹に激痛が走った大バカ者。それは、です。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/224-6cff7f8c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ