FC2ブログ

Entries

食漫vol.16

shokuman16.jpg毎月恒例「別冊漫画ゴラク増刊・食漫vol.16」を買って来た。
「食」をテーマにした漫画と記事のみで構成された、月刊誌。「極・食キング」や「野良麺」等の人気料理漫画もいっぱいなのだが、最近はご当地グルメや店の紹介が多かったりもする。
以前程、参考になるレシピが載っているという事がないのが少々残念ではある。

そんな中、巻頭記事で「第5回B-1グランプリ」開催の紹介をしていた。
今年で5回目となるB級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」。開催当時は10品程度しか出店がなかったのだが、今年は史上最多の46品。どんどん多くなっているようです。
一品一品紹介されていて、優勝予想が立てやすくて嬉しい。ちなみに、僕予想では「三崎まぐろラーメン」ではないか?等と思っています。

「餃子と焼売の中の具を交換してつくってみる」や、「納豆はどれだけかき混ぜたら美味しいか?」等の実験的記事が多いのも嬉しい。
今回、漫画の方が「イマイチ」と感じてしまったのは、フルカラー記事のネタが面白かったから。かもしれない。

次回17号は9月10日(金)発売です。


キオスクで雑誌を買うようにサクサクと慌てたクリックをしていただけると、僕はキオスクのオバチャンばりに笑顔でお釣り渡します。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2242-2f96a0f4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ