fc2ブログ

Entries

鶏唐揚げと唐辛子の激辛炒め

gekikaraitame.jpg昼に勤める会社の仕事が忙しく、残業になってしまった。そんな時に限って、毎度の「残念な社長」から飲みに誘われた。家に帰りたい、、、。

会社近所にある「龍」と言う中華料理屋に行ったのだが、予想に反して「かなり美味しい店」で、ビックリしてしまった。何を食べても美味しいのは、この界隈で珍しい(と思う)。
そして、お店のイチオシが、この「唐辛子と鶏唐揚げの激辛炒め(980円)」なんだそうだ。鶏肉を揚げた後で大量の唐辛子と炒めた、見た目にも凄い料理。ちなみに唐辛子は香りと辛味をつけるだけだそうで、唐揚げだけを食べるのだと言う。美味しい。ちなみに、食べ終わった後だったので、写真はメニューを撮影。

激辛炒めを食べながら、「韓国産の唐辛子は辛くない」なんて話になった。
激辛炒めは見た目も辛そうだが、そんなに辛くない。そして唐辛子をかじってみても、そこまで辛いと言う訳ではないので、たぶん使っているのは韓国産だろう。なんて話。

「そうだよ。俺も韓国によく行くからわかるんだけど、韓国産の青い唐辛子、まったく辛くないんだよ。
ただ、たま~に辛いの一つだけ混ざっている。なんて事が韓国ではよくあるんだ。」

またまた自称・食通で世界のあらゆる美味しい料理を食べて来たと言う「残念な社長」である。

、、、、それって、「ししとう」じゃないのか!?

※「残念な社長」は「白髪ネギをにんにくの芽」と間違える人なので、たぶん「ししとう」で間違いない。
※すみません、厳密に言ってしまえば、「ししとう」もまたナス科トウガラシ属の一年草で同類ですが、「甘味種」だそうです。また、万願寺唐辛子や伏見甘等の辛くないものもあります。たださっ!「韓国の青唐辛子」じゃねーだろっ!

激辛炒めのようなインパクトあるクリックをしていただけると、激辛な人生を送る僕は急いで家に帰ります。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m

12件のコメント

[C7057] 智里さんへ

こんばんは。
唐辛子は食べないみたいで、そんなに辛くないんですよ(^^)
でも、とっても美味しかったです♪

http://ahirukacho.blog81.fc2.com/blog-entry-1673.html
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/blog-entry-95.html
過去に何度かネタにしたんですが、こういったバカみたいな店があるんですよ、、、(^^;)
そこまで舌が肥えてる訳ではないので、イイっちゃぁイイんですけど(笑)

残念な社長は相変わらずですよ(笑)つい最近まで、カレーは「レトルトパックしかないもの」だと思っていたそうです。
もうありえなさ過ぎで、ネタに、、、、あれ?ネタにしたかな?(^^;)

激走に応援クリック!!ありがとうございます!!
ただ、スタミナもないので長距離は無理っす(笑)

[C7056] ふくともさんへ

こんばんは。
ね~!見た目のインパクトは凄いんです「激辛炒め」(^^)
でも、乗っている唐辛子はまったく食べないんだそうですよ、、、僕はちょこちょこツマんでましたけど(笑)

残念な社長、傍観者でいるのが一番ですよ。
ホント、ネタにする事すらできなかったらストレスで死んじゃいそうっすよ、、、
それだけがせめてもの救いです(^^;)

ぽち☆っとありがとうございます!

[C7055] ちい♪さんへ

こんばんは。
確かにW残業でしたね(笑)かなりキツかったっす、、、、。

でも、激辛炒めは美味しかったっす!
がっつり辛い、、、って訳じゃないんです、、、。
一緒に炒めた生姜やネギと、唐辛子も一緒に食べた方が、やっぱり辛くて美味しいと思うんですけど(笑)

やっぱりシシトウですよねぇ、、、(^^;)
青くて、辛くなくて、たまに一本辛い、、、他に、そんな青唐辛子系を知らないっす。

バシーンっとクリック応援ー(^O^)/いつもありがとうございます!

[C7054] にゃんさんへ

女王様、こんばんは(^^)

久しぶりに残念な社長の「残念な発言」でした、、、。
激辛炒めは本当に美味しかったんですけどねぇ(^^)
ちなみに今回もまたおかわりに次ぐおかわりで、千切り豆腐を大量に食べさせられました、、、。

[C7053]

すっごい辛そうなメニューですが、そうでもないんですね~。
ちゅーか、美味しい店がこの界隈であるのが珍しいって・・・
どんだけ不作な界隈なのさ(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆
気になって行ってみたくなっちゃたよ。

「ししとう」をそこまで語れるってスゴイね!
ミシュランもビックリの食通界の残念社長さんですわ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

残念社長を振りきって激走姿の応援クリック!!

[C7052]

わぁ~辛そう!でも辛いの大好きな私、
絶対美味しいと思います~♪
食べてみたい!
それにしても、ほんとすごい量のとうがらしですね。

残念な課長・・そばにいるとちょっとうっとしいかもしれないですが(笑)
いいですね~。
ブログネタにはばっちり(苦笑)

ぽち☆

[C7051]

お疲れさまでした
W残業のようでしたね。。。^_^;

激辛炒め
想像でヨダレもの~ すんごく美味しそうです(*^^)
香りと風味づけだけ。。。と聞いても
私 唐辛子カジってしまいそう(笑)

うーん(--〆)
今までのお話し。。。からすると
残念ながら
シシトウのような気がしてなりません!^m^
お仕置き?!のムチ打つように バシーンっとクリック応援ー(^O^)/

[C7050]

こんにちは 女王様のにゃんです♪

わ~い、残念な社長が登場(笑)
そのメニューの写真、すごいですね♪
真っ赤(笑)
でも美味しそう~
すごく家来たち好みな料理です★

[C7049] AYAさんへ

こんにちは。
韓国産は国産に比べて辛味が柔らかいってだけですもんね。
聞いている分には、、、やっぱり「ししとう」ですよね!

激辛炒め、こちらは美味しかったですよ~(^^)
一緒に炒めてますけど、さほど辛味が強いって訳でもなく。
ショウガやネギも一緒に炒めてあって、美味しかったです。

激辛☆プッコチクリック!ありがとうございます!

[C7048] マチャさんへ

こんにちは。
「韓国の青唐辛子」を、あまり見る事がないんですけど、、、聞いた内容だけだと、ししとうですよねぇ、、、。
いやいや、世界の料理を食べ尽くした人間らしいので、実際の所どうなのか?少々不安だったりします(^^;)

2位になりました~♪
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

激辛人生、いつか甘くなってくれたらイイんですけどねぇ、、、☆ありがとうございます!

[C7047] こんにちは^^

残念な社長さん登場ですねヾ(≧▽≦)ノ
間違いない!それはしし唐に違いないですね!

それにしても、この激辛炒め♪
食べてみたいです(*^艸^*)♥
うちの鷹の爪ですると絶対辛いんだろうなぁ(;^_^A

激辛☆プッコチクリック!

[C7046]

こんにちは♪
私もししとうのような気が・・・
それにしても見た目はかなり辛そうですね!!
それと・・2位おめでとうございます!!
激辛人生に☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ