FC2ブログ

Entries

おら豚マサラ

orabutamasara.jpg夏の自由研究、、、の延長その一。

せっかく「夏の自由研究」でつくった「おらガラムマサラ」「おらカレー粉」があるのだから、「らしい料理」をつくろうと考えていた所。
僕が勝手にお師匠さんと崇めています「ちい♪」さんが、素敵な「ポークマサラ」をつくっていたので、僕も挑戦。

レシピは毎度のごとく、お師匠さんにお任せします。
ただ、ここは「おらポークマサラ」ですので、勝手にアレンジします「愚弟子アレンジ」。豚ロース肉を豚挽肉に変えてみました。これは「特売品だったから」と言うだけではなく、その後の考察に便利かと考えたからだ。と、強く「言い訳」しておきます。
もちろん、付け合せは「パイナップル」です。

おー!見た目はイイじゃない。と、自画自賛。ピーマンが多かったか、なんだかもんごりもんごりしています。豚挽き肉も塊のままフライパンに入れ、ポロポロに崩さずに仕上げた事で、食べ応えもあってイイ。

ただ、、、、滅茶苦茶に辛い!チリペッパーとブラックペッパーが多かったようだ。
ヒーヒー言ってしまう。程に辛い。
パイナップルを小さく刻みながら、マサラに混ぜて食べると程良く美味しい。

ちい♪さん、ありがとうございました!

インド人も食べないような激辛加減でクリックしていただけると、僕は更なる考察で、また「バカな事」を考えます。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2261-fcf24015

0件のトラックバック

8件のコメント

[C7093] akkie*さんへ

こんにちは。ご無沙汰してます(^^)
暑いですね~!北海道も暑いようで、、、、。

夏はやっぱり激辛なものがイイですよね(^^)
とっても美味しかったんですが、、、滅茶苦茶辛かったです(笑)

暑いですけど、がんばってくださいね♪
僕は、、、頑張らずにダラダラします(^m^)

[C7092]

あひる課長さん、本当にご無沙汰してます~
今年は北海道も蒸し暑くて、全然料理する気が起きないのに
ちゃんと作ってて、本当に感心します!

こういうスパイシーなものって、辛いと暑くなっちゃうけど
暑い夏に食べたくなっちゃいますよね~
なぜだか急にカレー食べたくなってきました(^^)
私も見習ってそろそろちゃんと料理しないと…
暑いですがお互い頑張りましょうね~!!

[C7091] AYAさんへ

こんにちは。
滅茶苦茶激辛だったんですけど、、、とっても美味しかったですよ(^^)
そうそう、合間合間のパイナップルがまた、甘酸っぱくて良かったです♪

ミンチもまた「肉塊」が好きなもので、、、(笑)

応援!激辛クリック~♪ありがとうございます!

[C7090] のんうさぎさんへ

こんにちは。
おぉ、、、まだまだ暑いですか、、、。
あと10日ほどで9月なのに、、、ねぇ(^^;)

キーマのようなポロポロ感がなく、
たまにやって来る「挽肉の塊」がちょっと嬉しい「おら豚マサラ」っす(^^)
激辛でしたけど、美味しかったです!

激辛ナンバンクリック!ありがとうございます~(笑)
以前、激辛なインドカレーを店で食べていたら、ネパール人の店員が「うわぁ、、、食べてるよあいつ。」なんて顔で見られた事があります(^^;)

[C7089] マチャさんへ

こんにちは。
滅茶苦茶辛かったんですけど、美味しかったです(^^)
やっぱり肉塊が好きみたいで、、、挽肉もまた、ゴロンとした塊のままで、、、。
挽肉、僕も好きでよ~く使いますよ(^^)
味噌ラーメンもチャーシューより挽肉入れた方が好きです♪
☆ありがとうございます!

[C7088] 美味しそう~♪

そそります~o(*^▽^*)o~♪
私、辛い~ってひいひいいうくらいのが好きですので
あひる課長さんが作られたのを食べてみたいです♪
ミンチを崩さずに作られたところとかも
美味しそうですね~☆
激辛の合間にくるパインの甘酸っぱい感じも♡

応援!激辛クリック~♪

[C7087]

こんにちは!^^
こちらも、じわりじわりと暑いですぅ、、、。

これ、スパイシーでおいしそう!
キーマカレーとは、一味違うのかしらねぇ。
あー、おなか空いてきた!!!
私のお腹は、もう食べたいモードのスイッチONですよー(^^;

ではでは、、、。
インド人も食べないような、激辛ナンバンクリックしちゃいます。笑  
ぽちぃーーー♪

[C7086]

こんにちは♪
夏にはスタミナつきそうで良いですね~。
ひき肉は少量でもボリューム感があるので
私は好んで使ってま~す♪
こういうの我家好みなので
真似してみますね!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ