FC2ブログ

Entries

酒と話が止まらない

20070714himono.jpg昨日、一応断食はしたのですが、まだまだ腹痛が怖いので、食事は控えめに。

控えめにしたのですが、ついつい行きつけの某居酒屋へ行ってしまいました。
実家からメロンも届いたので、居酒屋の娘さんにあげよう。

一人で飲んでいると、「おつかいの帰りに顔を出した」と、飲み仲間の兄さんが来ました。
「まぁまぁ一杯だけ。」と、一緒に飲む事に。

「おぉ、どうも!」

その後、しばらくして入店してきた5人組の客の一人が、飲み仲間の兄さんに挨拶をしていきました。
どうやら、知り合いらしい。結局、3人で飲む事になりました。

初めて会ったその人は、大学時代に道東の方にいたそうです。
僕の地元でもある札幌でよく遊んでいたらしい。懐かしいなと思いつつ、その人と話をしていました。

「おつかいの帰りだし、嫁が待っている」と、飲み仲間の兄さんは帰ってしまいましたが、初めて会った人と二人は、酒も話も止まりません
結局、二人で「すすきの」を中心とした札幌の話で盛り上がりました。


初めて会った人も、そろそろ帰る時間。僕もそろそろ帰らなくては、、、
「また飲みましょう」と言って、握手してお別れしました。

ただ、、、名前も何も知らないままなのですが、、、、誰だったんだろう?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/227-54c8f4bf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ