FC2ブログ

Entries

チョウンマッ!ゲキシン

choumma.jpg先日の「激辛炒め」を食べてから、僕の中で「ちょっとした唐辛子ブーム」になっている。
韓国では「超激辛ブーム」と言う日本人には耐えられない、尋常じゃない程の激辛が流行っていると言う。

そんな訳で、久しぶりに「チョウンマッ」を注文してしまった。
輪切りにした唐辛子を、油でカラっと揚げたスナック菓子で、以前は好きでよく食べていた。

知らない内に「ゲキシン」と言う、更に辛い姉妹品まで登場しており、両方買って味比べ。

うーん、全然辛くないではないか。
サクサクした食感は相変わらず美味しい。見た目のインパクトも大だ。
だが、、、やっぱり辛くない。
「ゲキシン」は、辛さと一緒にやって来る苦味が少し気になるので、、、これを使って料理したいと思います。

「チョウンマッ」のようにサクサクとクリックしていただけると、ゲキシンより辛い人生の僕は顔真っ赤になります。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2270-80d7ce9d

0件のトラックバック

6件のコメント

[C8418] あじるさんへ

こんにちは。
ご丁寧にご連絡いただきまして、本当にありがとうございます。
実は、チョウンマッ、昔から食べていまして、、、まさかコメントいただけるとは思わず、こちらこそ本当にありがとうございます(^^)
以前、大きなプラスチックボトルみたいなものに入ったもの、ありませんでしたっけ?
脇にかかえてボリボリ食べていた記憶があります(笑)

「ごまからし」も、とっても気になります。
また、購入の際は何卒よろしくお願い致します!

[C8417] ありがとうございます!

弊社チョウンマッを記事にして頂きありがとう御座いました。
アジルの安田と申します。
現在「ごまからし」と言う新商品を発売致しました。
香ばしさと程よい辛さの新すぱいすです。

http://www.agile-ltd.jp/
http://item.rakuten.co.jp/globalberry/c/0000000120/

[C7234] のんうさぎさんへ

こんにちは。

「チョウンマッ」「ゲキシン」も、あんまり辛くなかったです。
なんだか物足りない感じで、、、(^^;)

このお菓子を使った料理、色々あるみたいなんで、調べてつくりたいと思います~♪

サクサクッと応援!ありがとうございます!

[C7233] EGUTI YOUSUKEさんへ

こんにちは。
いやいや、唐辛子の違いは「ある」みたいですよ(^^)
生産地の気候的なものとかもあるのだそうですが、韓国で生産された唐辛子ってのは、
辛味一辺倒と言うようりも、甘さもあってガツンとビリビリ辛いって感じじゃないですよね(^^)

[C7231]

おはようございます!

“チョウンマッ”と“ゲキシン”、どちらも未知で気になるわ~^^
でも、言うほど辛くはないのですね!

“ゲキシン”で身震いするほどの激震料理、
期待していま~す♪(^^;

サクサクッと応援! 

[C7230] 唐辛子

日本の唐辛子と韓国の唐辛子違うのですかね?
日本の唐辛子は本当に辛いのですが、なぜか韓国の唐辛子って日本の程一発目辛くないんですよね、食べているうちに汗が噴出してきますがこんな感じ私だけかな
翌朝は同じ現象ですが・・・・・・・
  • 2010-08-28
  • EGUTI YOUSUKE
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ