FC2ブログ

Entries

キングジム「POMERA」

pomera.jpgひょんな事で、KING JIMの「POMERA」をもらった。
「文章を書くだけ」しか機能のないものだが、小さくてどこでも素早くメモを取る事ができると言う大胆でシンプルなもの。

ブログのネタを書き貯める癖のある僕。
外にいる場合は書けないが、この小さなPOMERAをポケットに忍ばせておけば便利だ。
外食で注文した料理を待っている間、コインランドリーで乾燥まで終了する時間、電車の中、駅のホーム、その他、、、。
ちょっとした外出先で、ちょいちょいと書くって時にはイイ。

何故、こんなものをもらったかと言えば、おなじみ昼に勤める会社の「残念な社長」が、「使いこなせないのでいらない。」と言い出したからだ。
「出張にも何度か持ち歩いたのだが、結局は2、3度使ったきりで、まったく使わなかったので、捨てようかと思っていた。」と。
数万する機械を、そんな形で捨てるなんて勿体ない。いらないなら、僕がもらう。と、話していたら、「中にある書類データを削除してくれ。削除したら、お前にくれてやろう。」と相変わらずの「上から目線」。会社の上司だから仕方ない、、、、書類の削除もできなかったって事か?どんだけ使いこなせないんだよ。

書類を削除して、ありがたくいただいたが、、、、削除した書類が、「出張先で出会ったメーカーの担当女性へのセクハラまがいのラブレター」って、それどうよ?
会社に利益ある書類を書け!

そして「残念な社長」は、明日からの出張のために、「小さなネットブック」を買いこんでいた、、、。

書類を書くようにカタカタカタとクリックしていただけると、僕は「残念な社長」ネタをPOMERAに書き残しておこうと思います。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2277-e0103afc

0件のトラックバック

6件のコメント

[C7305] 智里さんへ

こんにちは。
「使いこなせず捨てる」は常套文句で、いつもの事なんです、、、(><)
それだけ「イイ給料」をもらっているみたいです。

ポメラも定価で買ったら2万以上しますからね。儲けました(^^)
ただ、残念なのは、、、、臭いんです。なんでか臭いんですよねぇ、、、。使う内に臭いはなくなると思うんですけど。

残念な社長ネタだけでメモリーがいっぱいになった応援クリック!!ありがとうございます!
メモリ、2GBのmicroSDをぶっこみました!

[C7303] 翔丸さんへ

またまたこんにちは。

ホント、従業員の為に働けよなぁ、、、(^^;)
残念な社長なので、働いているフリして、昼間から写真の加工や如何わしいサイト見たりしてますよ。
もろパレってのも残念。

[C7299] akkie*さんへ

こんにちは。
うーん、、、実は以前にもノートパソコンをもらった事があるんです。
ウィルスで滅茶苦茶になって使えなくなったと、、、。
壊れた家電や賞味期限の切れた食べ物は、よく回してくるのですが、、、次はネットブックですかね(^^)

残念な社長の下にいると、僕は「遊びます」よ(^m^)
やる事はしっかりやりますけど、バカだから、どんなに苦労しても理解しない人間ですからね、、、。

[C7297]

使いこなせないから捨てるって感覚がスゴイ!!
自分だったら、何万もしたたら使いこなせるように頑張るけどな~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
それにしても・・・儲けましたね(*≧艸≦)
、「出張先で出会ったメーカーの担当女性へのセクハラまがいのラブレター」を削除するだけで貰えるんだから。
ちょっとした時間に色々と文章入れれるのっていいな~。

残念な社長ネタだけでメモリーがいっぱいになった応援クリック!!

[C7295] 社長

会社のために、従業員の
ために
頑張って働けよ~~!!!

以上です。

[C7292]

少し待ったら次は小さなネットブック貰えるかなぁ~(^-^)
なんて思ってしまいました☆

セクハラまがいのラブレターって…
社長、残念(ーー;
社長が残念だと逆に社員がしっかりしたり
するんでしょうかねー

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ