fc2ブログ

Entries

今週の課長(57)

ahiru059.jpg9月3日は「ベッドの日」なのだそうだ。「グッ(9)スリ(3)」で「ベッドの日」。毎度毎度、日本人はよく考えるものだ。

子どもの頃はベッドを使っていた。兄が上段、僕が下段の「二段ベッド」。
思春期に入り、兄が「弟(つまりは僕)と一緒の部屋では気が散って勉強にならない。」と言い出し、部屋も分かれて、、、二段ベッドも「一段ベッド」となった。
初めて天井が高いベッドになって喜んだ記憶がある。やっぱり寝る際は天井が高い方がイイ。閉塞感もない。

その後、僕が高校生になった頃だったと思う。
昔からデカい方ではあったが、高校生の頃にはすでに178cm。

ベッドに入らない。

165cmで転げ落ちないように枠のある子供用ベッドはさすがに入らない。その当時から、「もったいないおばけ」に取り憑かれていた僕は、ベッドを捨てるのも勿体ないと、「バカな解決方法」でなんとかしのいでいた。

「対角線上に寝ると言う事」

ベッドの一番長い部分は「対角線」だと、数学的な頭で考えたのだろう。そして「頭と足がスッポリとハマり、動けなくなった身体」。

「ベッドを捨てる」と言う解決方法を選択したのは、この後数ヶ月後の事です。

ベッドで眠るようにスヤスヤとクリックしていただけると、対角線上に寝た僕は、うなされながら喜びます。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m

6件のコメント

[C7436] 智里さんへ

こんにちは。
そうそう、9月3日と言えば「ドラえもんの誕生日」なんですね!
テレビの番組表見て「おぉっ!」と思い、、、

「アヒルえもん」なんて作ったんですよ、、、、(^^;)

でも、さすがに「それ」はマズいだろ!と思って、、、、ボツにしました(笑)「まがいもの度」が酷かったんで、、、。

対角線で寝ると、落ち着かなくて、、、疲れが取れないんですよね(笑)
さすがに無理がありました、、、。

ヨダレを垂らし寝汗をかきながら応援クリック!!ありがとうございます!!
僕もヨダレが、、、出ちゃうんすよ、、、、(><)

[C7430]

ぐっすりでベットの日とは・・・
思い切った記念日ですよね~(*≧艸≦)
9月3日と言ったら・・・ドラえもんの誕生日の方が有名ですよね。
それにしても思い切った寝方してますね(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆
対角線で寝るとは、なかなかのアイデア!!
たぶん・・・自分もそうするかも(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
だけど、その前に布団に変えるけどね。

ヨダレを垂らし寝汗をかきながら応援クリック!!

[C7422] かほこさんへ

こんばんは。
色々と記念日調べてみると、、、日本人ってゴロ合わせが好きだって、よくわかりますよ。

ベッドひとつにしてもそうなんですけど、皆さん、色々な思い入れがあると思います。
僕は「こたつ」が、憧れの家具だったかなぁ、、、北海道じゃ、背中が寒かったですけどね。

ベッド、結局10年以上使いましたしねぇ、、、。
思えば、落下防止の板を外せば良かったんですよね。今、気づきました、、、。

[C7420] うさねこ369さんへ

こんばんは。
身体折れって話なんですけどね(笑)
対角線上に寝ると、スポッと頭が挟まって、まったく寝返りが打てない状態でした。

こちらこそ、いつもご訪問、本当にありがとうございます(^^)

[C7411] へぇ~

9月3日はベッドの日ですかぁ・・・
知りませんでした。
日本はゴロ合わせが好きですよね。
私は小学生まで、敷布団で寝ていたので、ベッドで寝ている友人が凄く羨ましかったです。
中学になってベッドを買って貰った時はホントに嬉しかったなぁ。
私の友人の中にも、高校生まで二段ベッドで寝ていた子がいます。
まぁ、身長がそこまで高くなかったので、十分寝れたんだとは思いますけどね。
あひる課長さんのベッドは、十二分に最後の最後まで使われたって感じで、きっとベッドも喜んでいるのではないですかね?

[C7409] 思わず笑っちゃいました

「対角線上に寝る」という解決策までは見当がついたものの、その後の展開は予想できなかったので・・・

結局、解決法としては正攻法が一番だったのでしょうかね。
いつも楽しい記事を、ありがとうございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ