FC2ブログ

Entries

食漫vol.17

shokuman17.jpg毎月のおなじみ「別冊漫画ゴラク10号増刊 食漫vol.17」を買ってきた。料理漫画ばかりの雑誌。

「輝けシャイン食堂(作・いがらし恵)」という、企業の社員食堂をリポートする漫画があるのだが、今回訪れた企業が、料理本でも話題の「株式会社タニタ」さんで、大変勉強になった。

「食材の切り方が少し大きめで、火の通し方も少し堅めにしてあり、噛み応えを出して満腹感を高める」
「品数を増やして丁寧な食事気分を醸し出す」

なんと、それだけでも違うものらしい。素敵だ「株式会社タニタ」。
「水飲みダイエット中」で摂取カロリーも減っているはずなのだが、これで更にカロリーが減るってもんです。噛み応え、出してみようじゃない。

その他、ベビースターもんじゃを加えた「江戸前たこ焼き(特許出願中らしい)」等の特集記事もまた面白い。

色々と「ネタ」として使えそうなものが満載の「食漫vol.17」。
次回は10月8日(金)発売です。

カロリーを抑えるような、さっぱりめのクリックしていただけると、こってり気味の僕は水飲んで喜びます。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2298-c89e20da

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ