FC2ブログ

Entries

続・川でBBQ大会

行きつけの某居酒屋主催「川でBBQをしよう大会」は、急遽場所変更
朝5時頃、飲み仲間を乗せたバスは、新しい目的地であるオートキャンプ場へ到着しました。

すでに酔っぱらって参加者半数が寝た状態で、ほとんど起きてきません。
残った参加者で、石を集め、かまどを作り、薪をくべて、BBQの準備です。

こんな時、人間と言うのは、2種類に別れるものです。
「まじめに働く者」と、「働かずに遊ぶ者」の2種類。
僕は、前者の「まじめに働く」タイプです。酔っ払った飲み仲間達は、後者「働かずに遊ぶ者」が多いので、必然的に「仕事せざるを得ない状態」になるのです。

酔っぱらった飲み仲間の一人は、到着早々に川に飛び込み、サンダルを流してしまった挙句、危うく自分も滝壺に落ちそうになっていました。
なんとかサンダルを見つけたものの、ポケットに入っていた携帯電話は、ずぶ濡れで使用不能に。先日機種変したばかりだったそうで、、、短い運命だったな、彼の携帯電話。

飲み仲間の数人は、水鉄砲で遊んでいます
僕への挑発もありましたが、僕も今年で31歳。しかも、かまどを作って作業中。
そんな挑発には乗らず、地味にクランクフルトを焼いていました

午前8時過ぎになった頃には、眠っていた参加者もチラホラと起き出し、BBQの開始です。
すでに焼けたフランクフルトや、焼いたお肉を食べつつ、、、飲酒です。

そんな中、川へダイブする者も。
ムーンサルトで川へ落ちる者川の中でパイナップルを持ってトライする者、、、全て「一人の飲み仲間」ですが、普段とは違う環境に、大ハッスルです。

本日のMVPは、「彼」に決定です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/230-cd56c91d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ