fc2ブログ

Entries

バターピーナッツ

butterP.jpgそう言えば、このネタはブログにUPしていなかったなぁ。なんて事で、毎度おなじみ「残念な社長」シリーズ、それは数年前のお話。

会社に知り合いがやって来ると、社内で酒盛りをする。それが、昼に勤める会社の「残念な社長」です。

仕事もまもなく終了すると言う時間、午後6時過ぎ。
「あれ?社長がいない。」と思っていたら、どうやら近所のセブンイレブンに、ビールとつまみを買いに行っていたようだ。

「やっぱりセブンイレブンは凄いよな。」

と、コンビニ袋を下げて帰ってきた「残念な社長」は、満面な笑顔で話し始めた。コンビニは「セブンイレブンが一番だ」と、絶賛。

「缶ビールとバターピーナッツを買いに行ったんだけどな。やっぱりセブンイレブン、弁当も美味いが、バターピーナッツも凄いぞ。」
バターピーナッツの「凄い」って、どんなもんだ?と、不思議に思っていたら、
「カップにずっしり重量があるんだ。」と、言う。量が多くて安いものを提供できるセブンイレブンは凄い。と、絶賛。

「カップ」に入っているものなのか?

「珍しいですね、カップに入っているバターピーナッツなんて。」と、僕が言うと、
「そうか?よく見かけるぞ。」と、残念な社長は、ビニル袋からガサゴソと取り出した、「これだよ。」と言わんばかり。

「ピーナッツバター」じゃねーかっ!

パンに塗るやつだよ!そりゃカップにミッチリ入っていて安いだろっ!そもそも、売り場が違うだろっ!
大笑いしたい所を我慢して、「社長、これはパンに塗る『ピーナッツバター』ですよ。」と、教えてあげたのだが、

「そうなのか!?、、、、安いんで、いっぱい買っちゃったよ。」

と、「残念な社長」は、ビニル袋から、「いくつものピーナッツバター」をゴロンゴロンと取り出した。

数年前のお話。

バターピーナッツのような軽いポリポリ感でクリックをしていただけると、僕はパンにピーナッツバターを塗ってウヘヘとニヤけます。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m

12件のコメント

[C7856] midoriさんへ

こんにちは。

笑っていただけたら嬉しいっす(^^)
ホント、「ありえないだろっ!」って事を普通にしてしまうバカ人間っす。
こんな「無知で傲慢」な社長、なかなかいない人種ですよ。

笑って大丈夫っす!
こんな奴、他に見た事がないので(笑)

[C7855] ばあばさんへ

こんにちは。

残念な社長は離婚してまして、家族がいないんですよ。
「慰謝料いらないから、すぐにでも別れてくれ!」って言われて、、、。
そのくらい、家族には非情だったみたいですよ(^^;)

[C7854] もーりーさんへ

こんにちは。

バカでしょ、、、本当に残念ですよ(笑)
笑っていただけたら嬉しいっす。

また思い出したらUPしますね。

[C7850] 翔丸さんへ

こんにちは。
スプーンでピーナッツバターすくって酒の肴に、、、ならないっすもんね。
リッツとかに塗ったらイイですね(^^)今、気づきました(笑)

ホント、残念な人間っす。

[C7847] キッチンが居場所♪gureponさんへ

こんにちは。
笑っていただけたら幸いです。そのくらいしか価値のない残念な社長ですからね。
愛すべき社長ではないですよ~(^^;)
「無知で傲慢」が異常な程強い人間で、嫌な事は倍以上もされましたから(笑)
腹が立つんで書かないですけどね♪

ピーナッツバター、、、捨てたと思いますよ。
それもまた残念っす、、、。

[C7844] nekomocaさんへ

こんにちは。
毎度毎度の残念っす。許さなくてイイですよ、残念な社長ですから(^^;)
要は「バカで傲慢」と言うダメ人間って事っすね。

辛いもの、苦手なんですね(^^)
親子で仲良く役割分担ができているのはイイじゃないですか~♪

[C7842] 相変わらず

面白いです、社長ネタ(笑)

普通間違えないだろっ!って思うけど
一度思い込むと、ありえない間違いを
してしまうものですよね^^;

私も社長さんの事笑えないかも~^0^;

[C7841]

こんにちは

残念な社長のご家族に
家庭での残念エピソードを聞いてみたいです^^
  • 2010-09-26
  • ばあば
  • URL
  • 編集

[C7840]

こんにちは
アハハハハハハハハ!(大爆笑)
バカだ この人
超うける
おかしくて息できない(笑)
  • 2010-09-26
  • もーりー
  • URL
  • 編集

[C7836] 社長、残念!

おいしいピーナッツを
練り練りして
ピーナッツバター!!!

さすがに、これでは ビールの あてには
なりませんね~!!

「残念!」
  • 2010-09-25
  • 翔丸
  • URL
  • 編集

[C7833] こんばんわ~^^

すんません
笑わせていただきましたw
残念な社長=愛すべき社長かもw
周囲の方も付き合ってくの大変ですね(笑)
ちなみに、そのピーナッツバターの行方は?
  • 2010-09-25
  • キッチンが居場所♪gurepon
  • URL
  • 編集

[C7828]

残念すぎて、今回は笑いました^^
えーーっ!って怒りたくなる内容の多い「残念社長シリーズ」ですが、今回のはいいや、許す。(私が?!)

ピーナツバターも好きですが、美味しそうな写真を見ちゃったのでバタピーが食べたいです。

辛いもの苦手な私は、かきピーの「かき」は娘、「ピー」は私と、分担して食べます^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ