FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「かぼちゃジンマヨサラダ編」

ebikabocha.jpgベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をジンギスカン以外で使えないか料理考察。第4章68品目。
「秋のジンたれ料理強化月間」等と言いながら、しばらく「ジンたれ料理考察」をしていなかった僕。さすがにマズいなぁ、、、と思い、考察。

冷蔵庫を物色していると、奥の方に「かぼちゃ」が入っていた。カットされて安くなっていた「かぼちゃ」。
「これも食べなくてはいけないなぁ。」と思い、レンジでチンして蒸かしてみた。

そう言えば、よく行く居酒屋「こちたて」にて、以前「かぼちゃサラダ」がお通しに出てきた事があった。ガーリックが効いてとっても美味しかったので、真似をしてみよう。

蒸かしたかぼちゃとボイルえびに、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」とマヨネーズ、オレガノ、ガーリックパウダーを加えて「もっちょもっちょ」と和えるだけ。
器に盛ったら、粗挽き黒コショウとドライパセリを散らして、「かぼちゃジンマヨサラダ」のできあがり。

うーん、、、なんだかもったりした感じ。もうちょっと酸味があるか、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」の量を増やした方が良かったかもしれない。
ただ、、、やっぱり美味しい。かぼちゃにマヨネーズ、ジンたれ。これもまたイイ組み合わせだ。ガーリックの風味がまた酒を誘います。美味しい。

反省点はと言えば、「安定感を望み過ぎて「置き」に行ってしまった」事。
無難な料理でお茶を濁し、面白みも新鮮味も一切ないと言う、不本意な状態。

美味しいだけでは満足できない「僕という審査員」は20点と厳しめに採点したい。

審査員が採点するようにクリックをしていただけると、僕は「針すなお先生が10点出した時くらい」嬉しいです。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2319-e6cba7b3

0件のトラックバック

2件のコメント

[C7881] AYAさんへ

こんばんは。
なんとも面白みのない料理になっちゃいました(^^;)
けど、ホント美味しいんですよぉ、、、そうそう、ガーリックが合いますね♪

なんだか予想ができる美味しさで、面白さがないのは、、、ねぇ?

優しい審査員さんのクリック~!本当にありがとうございます!(^^)

[C7877] こんにちは~^^♪

かぼちゃにマヨ&ジンタレ!美味しそう~ヾ(〃^∇^)ノ♪
かぼちゃってガーリックが合いますよねっ☆
食べたくなってきた。。。っていうのもまた夕食前です(笑!
ほほー!無難とおっしゃる!
そんなことないですョ~o(*^▽^*)o~♪
マヨ&ジンタレも素敵な組み合わせですし♡

審査員☆美味しそうだヮークリック~!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ